白宮燐ちゃんは、ちょっとヤンデレのあまあまトロトロお姉ちゃん【プラスリンクス日記#5】

カワチ
公開日時

 EXNOAより配信中のPC/スマホ向け新感覚恋愛ゲーム『プラスリンクス ~キミと繋がる想い~』。

 最大の特徴は会話シーンやチャット風アプリでプレイヤー自身が自由に発言でき、ヒロインからリアルな返事がもらえるところです。

 ここでは、ひとりのヒロインをピックアップして、その魅力を紹介していきます。今回は白宮燐ちゃんを紹介します!

白宮燐(声優:栖崎あんず):

身長 158cm
血液型 B型
誕生日 1月24日
趣味 料理
好きな食べ物 卵焼き
職業 フリーター
プロフィール 実家の洋菓子店「パルネ」で働いている。主人公もよく行っており、交友関係を持つ前から面識があった。笑顔がとても可愛らしくご近所では評判。優しいお姉さんタイプだが、なにやら悲しい過去があるようだ。

 今回は優しいお姉さんタイプの白宮燐ちゃんを紹介したいと思います! 燐ちゃんというより、燐さんと言ったほうがしっくり来そうですが、ここはやはり燐ちゃんで行きましょう!

 ヤンデレという事前情報がありましたが、プレイしていても最初は「普通に優しいお姉ちゃんだな~」としか思えませんでした。しかし、交流を深めていくうちに、ちょっとだけ、その片鱗も見えてきて……?

 ヤンデレ部分も記事の最後のほうで触れるので、ぜひチェックしてみてください!

 燐ちゃんは実家の洋菓子店で働く女の子で、主人公とも顔見知りでした。そんな彼女と仲良くなるきっかけは、ナンパをされている彼女を救ったことから。リアルなボクだったら怖くて見て見ぬフリをしているところですが、ここはゲームで良かったです。無事に格好いいところを見せることができました(苦笑)。



 その後は公園で話をすることになり、彼女は大事な人のお墓参りの帰りだったことが判明します。その大事な人というのが誰なのかはわかりませんでしたが、ストーリーを進めていくことで明らかになっていきそうです。気になりますね。


  • ▲あの人というのが誰なのか気になりますね。

 なお、会話が弾んだので「服、破けちゃったの?」と冗談を言ったら「こういうデザインなんです。かわいくないですか?」とにこやかに返答してもらえました。和むな~。


 ほかにもママと呼んでみたり、「好きです」と告白してみたりもしてみましたが、どれも怒ったりせずに優しさで包み込んでくれます。本当にこんなお姉ちゃんが欲しいなーって思っちゃいます。




弱いところを見せてくれてうれしい

 印象深かったのは公園でのデート。図書館でバッタリと出会ったあと、そのまま公園でデートをすることになったのですが、じつは世間知らずで箱入り娘であることや、怖い人に囲まれたことが怖かったことを教えてくれました。

 頼りになってリードしてくれるお姉ちゃんのイメージでしたが、そういった弱いところも見せてくれるのが意外でうれしかったです。もっと燐ちゃんのことが知りたい!


 なお、その後、主人公は仕事の疲れが溜まっていたことで意識を失ってしまい、燐ちゃんに介抱されることに……。どんな展開が待っているかは、プレイしてからのお楽しみで!

  • ▲夢のようでした。

思い出に残った会話をピックアップ!

 会話シーンやチャット風アプリでプレイヤー自身が自由に発言できるのが『プラスリンクス』のおもしろいところ。ここでは、とくに印象的だった、やり取りを紹介します。

職業を聞かれたので……

 燐ちゃんから「どんな仕事をしておられるんですか?」と聞かれたので、素直に「ゲームライターです」と答えました。そうすると、「ライターさんって聞いて納得しちゃいました。お話しててこんなに楽しいんですもん」と褒めてくれました。うれしい~!



 なお、「目標はあるんですか?」と言われたので、「寿司職人」と答えてみたところ、「ライターから寿司職人になるんですか!?」と驚かれてしまいました(苦笑)。






ボクシングにハマっていると答えたら?

 燐ちゃんに最近、ハマっていることを聞かれたので「ボクシング」と答えたら「男の人らしくて格好いい」と言ってくれました。さらにマッチョを目指していると伝えたら、そちらにも興味津々でした。燐ちゃんは、とっても聞き上手なので話していて楽しいです!





必死過ぎてちょっと怖い燐ちゃん

 「川地さんが夢中になってくれるように頑張る」という燐ちゃん。「無理しすぎないでね」と伝えますが、「頑張らないと見てくれない」と思い詰めた様子。


 なんとかなだめることに成功しましたが、ちょっとヤンデレが入っていて怖かったです(笑)。もうちょっと付き合っていくと、彼女はどうなっていくのか……。ちょっと怖いけどすごく気になるので、引き続きストーリーを追ってみたいと思います……!


 ということで、今回は甘えさせてくれるお姉ちゃんの白宮燐ちゃんを紹介しました。はたして彼女はヤンデレに変貌するのか? 自分も気になっていますが、みなさんもぜひプレイして確認してみてください!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


※掲載画面は全て開発中のものです
(C)2021 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら