花は桜木、男は桑原。ただじゃあやられねぇ! 『幽☆遊☆白書』63話“幽助!限界への悲しい試練”
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
6月24日(木)18:15よりテレ玉で再放送されるアニメ『幽☆遊☆白書』63話“幽助!限界への悲しい試練”のあらすじを紹介します。
「お前はまだ、100%の俺と戦う資格を持ったに過ぎない」
100%になった戸愚呂・弟に、枷も外して果敢に立ち向かう幽助だが、それでも全く刃が立たず、失望感すら覚え始めた戸愚呂・弟が取る手段とは……
意識してかどうかはともかく、この戦いを不良たちの“拳のぶつけ合い”として、戦いに挑んできた幽助に対して、命を賭するくらいの“真の戦い”を求める戸愚呂・弟。
この近いようで遠い価値観の相違が、幽助、螢子、桑原たちの戸惑いと葛藤、そして覚悟になっていく……そんな富樫ワールドがぎゅっと詰め込まれているエピソードです。
「花は桜木、男は桑原。ただじゃあやられねぇ!」の名言もお忘れなく!
63話“幽助!限界への悲しい試練”あらすじ
100%の戸愚呂の力は圧倒的であった。強すぎる戸愚呂を相手に、勝機を見出せない幽助。
そんな幽助に、戸愚呂は自分と互角に戦える力をのぞみ、そのための恐ろしい方法を考え出す!!
原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
©Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 ©ぴえろ/集英社
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります