『ポケモンGO』ルナトーン、ソルロック、ヤンヤンマの色違い狙いで季節イベントに挑戦!

シュー
公開日時
最終更新

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、6月17日から20日まで“季節イベント”が開催されていました。

 この記事では、北半球と南半球で出現するポケモンが変わる3日限定の“季節イベント”に参加して、色違いのポケモンを捕まえるのに奮闘した様子を担当ライターがお届けします。

太陽と月とトンボ!

 どうもライターのシューです。今年もやってきました“季節イベント”。狙うはソルロック、ルナトーンの色違い!

 加えて今回はヤンヤンマにも出会いやすいようなので、彼の色違いも狙ってポケ活をしてきました。

 野生、レイドともにそこそこ見かけるので、どれか1匹くらいは色違いに出会えるだろうと思っていました。初日は……。

 そしたらあいにくの雨模様! ちょっとポケ活するには歩きにくい天気! でも逆に雨の日だからむしポケモンであるヤンヤンマは増えたように思います。

 結果を申し上げますと……なんとゼロ! というか、そんな簡単には出会えないからこその色違いのレア感ですもんね。

 と、言いたいのですが実はヤンヤンマは既に色違いを持っていたり! そう、ヤンヤンマの色違いは今回が初実装ではないのです。色違いはこんな感じ。

 ソルロックとルナトーンの色違いも既に実装済みなので、今回のイベントを機に揃えたかったのですが、運はなかったですねぇ。

 この前の“ヤドン祭”の時に、ヤドンの色違い(ほんのちょっと白い)を引いていたので、この流れがあれば……と思ったのですが、ポケモンマスターへの道はきびしー!

 いまは伝説レイドバトルに出現中のレジギガスの色違いを求めてバトルの日々です。

 ソルロックとルナトーンで果たせなかった色違い運をここで!!




※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2021 Niantic, Inc. (C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

関連する記事一覧はこちら