アニメ『やくならマグカップも』2期の放送時期は?

電撃オンライン
公開日時

 日本アニメーションは、アニメーション制作を担当する『やくならマグカップも』の第2期『やくならマグカップも 二番窯』の制作及び放送情報などを発表しました。

 10月より、CBCテレビ、BS11、TOKYO MX、MBS、AT‐Xで放送が開始されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

ストーリー

 美濃焼コンテストを経て、すっかり陶芸が大好きになった姫乃。

 「もっと素敵なもの」を作ると意気込む姫乃は、母の作品が飾られた店の棚に自分のコーナーを作ることに!

 三華が作った“あの作品”の誕生秘話や、親友・直子との絆、そして十子の秘めた願い。たくさんの事を経験する姫乃が、棚に置くものとは……?

 新たな登場人物も加わって、多治見市を舞台に、個性豊かな仲間たちと繰り広げるさらに楽しい陶芸ライフ!

関係者コメント

●監督 神谷純

 『やくならマグカップも』第2期の制作が決定しました! 全ては番組を見てくださった皆さんのおかげです。

 第1期の雰囲気はそのままに、より面白いものをお届けするべく奮闘しています。放送開始まで、どうか楽しみにお待ちください!

●シリーズ構成・脚本 荒川稔久

 皆様の応援のお陰で2期決定です! ありがとうございます!

 多治見のいいところもまだまだ色々ありますし、何よりも、描ききれなかった姫乃たちの魅力をさらに紡げるのはとても嬉しいです。

 OAをどうぞお楽しみに!

●日本アニメーション スタッフ 石田祐貴

 ご視聴ありがとうございました!

 あの時偶然手に取った冊子がここまでになるとは…皆様に感謝です。

 2期は姫乃と十子先輩にぜひ注目してください!直子はいつも通り姫乃を見守っています。三華といえばこれというお話もありますよ。

 さらに、松瀬など新たな出会いもあり、青春陶芸ライフがまだまだ続きます。

●原作「やくならマグカップも」スタッフチーム

 もうどうやって驚いたり喜んだりしたらいいのかわかりません!

 エピソードも更に深くなっていくと思うと期待で胸がいっぱいです。

 アニメならではの展開もあり、原作の制作チームも出来上がりを楽しみにしています!

原作スタッフ一同

作品情報

●放送情報

【番組名】やくならマグカップも 二番窯
【放送予定】CBCテレビ、BS11、TOKYO MX、MBS、AT‐X

●キャスト

豊川姫乃:田中美海
久々梨三華:芹澤優
成瀬直子:若井友希
青木十子:本泉莉奈
豊川刻四郎:石川界人
土岐川幸恵:真山亜子
小泉真美:小川真奈
真土泥右衛門:内田彩
青木十兵衛:鈴木勝美
草野智也:梅原裕一郎
大沢由香里:諏訪彩花

●スタッフ

原作:プラネット・日本アニメーション
監督:神谷純
シリーズ構成・脚本:荒川稔久
キャラクターデザイン・総作画監督:吉岡彩乃
音楽:長谷川智樹
アニメーション制作:日本アニメーション
協力:岐阜県多治見市/一般社団法人多治見市観光協会/「やくならマグカップも」活用推進協議会
製作:やくならマグカップも製作委員会

© プラネット・日本アニメーション/やくならマグカップも製作委員

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら