Switch『マリオゴルフ スーパーラッシュ』の魅力をチェック

電撃オンライン
公開日時

 『マリオゴルフ』シリーズのNintendo Switch向け最新作『マリオゴルフ スーパーラッシュ』が、いよいよ今週6月25日に発売。

 新要素である“スピードゴルフ”や“アドベンチャーモード”を含む、本作の魅力について紹介していきます。

風や地形を読んで狙いを定めよう!


 実際のゴルフと同じように風や地形を読んで、狙いを定めてカップインを狙いましょう。キャラクターごとの個性を生かしつつ、シンプルなボタン操作でゴルフが楽しめます。

ゴルフ感覚でスイング操作!

 Joy-Conをゴルフクラブのように握って、振ることで実際のゴルフのように操作することができます。直感的に楽しめるので、ゲームに不慣れな人でも安心!

オンラインでもオフラインでも! 最大4人で対戦可能

 オフラインではもちろん、オンラインでも対戦が可能。最大4人まで対戦が楽しめます。

素早い決断がカギを握るスピードゴルフ

 いっせいにボールを打ったら、落下地点までダッシュ! 早く、かつ少ない打数でのカップインを目指して競い合います。

 相手を邪魔する“スペシャルショット”も! 使いどころを見極めて状況を有利に!

アドベンチャーモードでゴルフを学びながらMiiを育成できる!

 自分だけのMiiを作り、マリオたちと交流を重ねながら成長することができます。

 好きにステータスを振り分けられるので、自分好みのゴルファーへと育成可能です!

©Nintendo/CAMELOT

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら