Switch『-右脳の達人- まちがいさがしミュージアム』がよしもと芸人とコラボ!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 バンダイナムコエンターテインメントの、まちがいさがしアクションゲーム『-右脳の達人- まちがいさがしミュージアム for Nintendo Switch』でお絵描きが大好きなよしもと芸人とのコラボが開催されます。

 また、ダウンロード版のセールが6月30日まで開催されています。

 コラボする芸人は、全10名。ZAZY、シャンプーハットこいで、ライス田所、ボンざわーるど、すぐる画伯が発表されており、残りの5名は後日公開予定です。

 以下、リリース原文を掲載します。

イラスト&コメント公開

ZAZYさん

 今回はポップだけどどこかエキゾチックな雰囲気のイラストを描かせて頂きました。

 浮き輪をしていまにもはしゃぎたしそうなやつにブドウを手渡すどこか不気味な白面、それを見守る動物たち、地面から生えるスプーンやフォーク。なんそれ!世界のどこかにこんな場所があったら素敵ですね。

 見つけやすい間違いから少し難しいものまでちりばめたので是非是非トライしてみて下さいね。

シャンプーハット こいでさん

 この度は、-右脳の達人-まちがいさがしミュージアムという楽しいゲームに参加させていただきありがとうございます。

 人と会いにくい生活の中で、1人で家で過ごしている方や、友達と遊べず、家で過ごしている子供さんも多いと思い、今回は明るく楽しい絵を描く事を心掛けました。

 動物達は全て親子にして、絵に孤独感を無くそうと思いました。このゲームで皆さんが笑顔になれる事を願っております。

ライス 田所さん

 こんにちは、ライス田所です。今回の絵は『動物にかじられながらまったりしている女の子ってなんか癒やされますよね』というテーマのもと作らせていただきました。

 まったり感を更に強調する為にお正月の実家をイメージしました。

 どこか懐かしさを感じる絵にあなたも癒やされながら間違いなど探してみてはいかがですか。どうですか。

ボンざわーるどさん

 「バケモノ運動会」の間違い10個全部見つけるのは超難関になっています!

 何故なら全てが架空の世界なもんで! どれもリアルに居ない生き物で、こんな運動会の開催も無いし! 更にカラフルで楽しそうなので、全部夢みたいな絵になっちゃいましたね(笑)!

 全てが間違いにも見えますねー! それではファンタジーな間違い、略して「ファンちがぃー」を楽しく探して見つけてねー!!

 頑張れー! オーエス! オーエス! あっ、コレはヒントですよー!!

すぐる画伯さん

 初めまして、吉本のほのぼの系イラストレーターすぐる画伯です! 今回は金太郎の世界をテーマに絵を描いてみました!

 絵の間違いももちろん楽しんでいただきたいですが、森の仲間たちのゆるカワ具合も是非楽しんでいただきたいです! ピーラー持ってるうさぎや、太鼓持ってない鬼、ハチミツこぼしちゃってる蜂など、見てて楽しい要素も散りばめてみました!

 金太郎とクマも平和にトントン相撲で勝負してます!

プロモーション映像公開中!

・YouTubeからのご視聴はこちら

アーリーサマーセール実施中!

 「-右脳の達人- まちがいさがしミュージアム for Nintendo Switch」のデジタル版を15%OFFにてご購入いただけます!

 セール実施期間は6月17日から6月30日まで。この機会にゲームを手に入れてよしもと芸人コラボのアップデートに備えよう!

※情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
※ニンテンドーeショップへのアクセスには、ニンテンドーアカウントの登録が必要です。
※アップデートをご利用いただくには、インターネット接続環境が必要です。
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©BANDAI NAMCO Amusement Inc.

関連する記事一覧はこちら