木村さんがついに●●デビュー!?『神様しばい』の大事なお知らせも。木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第190回配信

ガルスタオンライン
公開日時

 ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平・岡本信彦の『電撃Girl’sSmile』、略してガルスマ! 第190回が本日このあと22時半よりニコニコチャンネルYouTubeで配信スタートです! 今回もリモート収録でお届けします。

#190『「私とうとう……『リングフィット』デビューしまして! by木村」「出たぁ! ついにですか!! by岡本」』

ニコニコチャンネルでの#190視聴はこちらから!】

YouTubeでの#190視聴はこちらから!】

第190回のコーナー紹介

【電撃ガールズスタジオ!】

 今回はふつおたをたっぷりご紹介! 「ガルスマ」お引越しの感想、岡本さんを気にしているという宮田俊哉(Kis-My-Ft2)さんのお話、東大生が選ぶ「勉強になるアニメ」ランキングの話題、新社会人さんの相談からは2人の新人時代のエピソードも! 

 最近の2人の家トレ事情や、服を買う時のポイント、岡本さんオススメのスイーツや木村さんの食器のこだわりなど、プライベートなここだけのお話も満載です♪

【神様しばいラジオ・神ラジ!】

 『ガルスマ』企画・原案の、神様×芝居×男子高校演劇部作品『神様しばい』コーナー。今回は、リスナーさんの心に残った一言を紹介する“ミニしば”をお届け。母親や彼氏、先生、お客様との会話の中での印象的すぎる一言をご紹介! 

 コーナー告知では、ゲーム『神様しばい』に関する大切なお知らせもありますので、ゲームユーザーのみなさま、ご視聴をお願いいたします。

 ラストはロキ(CV:木村良平)と真尋(CV:岡本信彦)のミニドラマ。寮で同室、クラスも部活も一緒で一日中一緒のロキと真尋は、お互いのモノをよく取り違えるようで……?

【私だけのガールズスタイル!】

 自分だけのこだわり、マイルールなどを募集紹介するコーナー。リズムゲームをほかの曲を聴きながらプレイする、雷雨の音で寝る、歯磨き中目を閉じてしまう、モバイルバッテリーを独特な略称で呼ぶ……など、個性豊かなこだわりがたくさん登場♪ 岡本さんのちょっぴり恥ずかしいクセも発覚!?

第190回の名言集

木村:え、困った時は神谷(浩史)さんって言っておけばいいんじゃないの!? このランキング! ルールを変えないでほしい!
岡本:たしかに(笑)。
木村:じゃあ、梶(裕貴)くん! じゃあ梶くん!!
岡本:(答えの文字数と違って)梶くん一文字です!(笑)


岡本:(宮野真守さん)イベントだと、もうそのポジションですね。誰も追随を許さぬくらい、そこに(笑)。
木村:ずっと笑いとってる人でしょ?
岡本:ずっと笑いとってますね。僕はもう、視聴者になりますからね、その瞬間(笑)。


岡本:宮田(俊哉「Kis-My-Ft2」)くんさんはですね、焼き肉を食べに行ったりする仲なんですけど。まぁ、アニメ好きですからね!
木村:へぇ~! でも、たくさんの声優さんにインタビューしてるって言ってますもんね。
岡本:上(ランキングコーナー)でも出てきた宮野さんとかにもたしか、インタビューをしていたような気がするんですけど。(もしインタビューされる機会があれば)逆に緊張しますね! どういうインタビューをしてくるのか。
木村:たしかにね、改めて聞かれると……っていうのがあるよね。
岡本:アニメが好きだからこそ、アフレコも、なんて言ったらいいんだろう……声優さんっぽいって言ったらアレですけど。
木村:あー、なるほど! 芝居がね?


岡本:(『はたらく細胞』で)がん細胞役は、石田(彰)さんです。
木村:あ~~ほらぁ!
2人:(笑)。


岡本:良平さんは新人の頃、無いんでね!
木村:それちょっと僕に聞かれても困りますねぇ。特に。「あー今日はあそこかぁ」って言って、ふら~っと(現場に)入っていくだけだったんで。


木村:「ぶっ○す!」って思いながら来てるかもしれないよ?(笑)
岡本:「ぶっ○す!」って思ってたんだあの子!!(笑)
木村:(畠中)祐だって。そうよ?
岡本:(吉永)拓斗くんとかも、そうなんですかね。飄々としてますけど。
木村:拓斗は……拓斗も……! 思ってるかもしれないよ!?(笑)


木村:聞いて下さいよ。私とうとう……『リングフィット(アドベンチャー)』デビューしまして!
岡本:出たぁ!(笑)ついにですか! アドベントしますか!
木村:ついに! リングにフィットしちゃってて。


木村:あれ? 一時期地獄みたいに腹筋してなかった?
岡本:やってました! あ、でも、100回やると(腹筋)だんだん割れてはくると思うんですけど。縦ですけど。横には割れてこないんですよ、やっぱり。
木村:はいはい。
岡本:横に割れるって、もしかしたら、食事制限が必要かもしれないですね。
木村:あー、なるほどね。
岡本:どうしても! 縦にしか割れ目がこないですね。ぷにぷには、ぷにぷにですね。
木村:ぷにぷにな部分は残ると。
岡本:でも、スイーツは……やっぱり食べないと!


岡本:“洋服を買うときに譲れないポイントやチェックすることはありますか?”いや、僕あんまりないんですけど、良平さんあります?
木村:早い! 早いよ岡本さん! 早い! 
岡本:洋服……ほぼ、着れればいいかなみたいな。破れててもいいかなレベルなんで、僕の場合。しわしわでもいいし。
木村:岡本さんはね、逆にそういうところが(ポイント)ね(笑)。


木村:カトラリーっていうか、ナイフフォークスプーンも……こういう言い方すると、めっちゃ気取ってる感あるから言いにくいんだけど、イタリアからの取り寄せなのよ。
岡本:すごい! それはすごい!


木村:芝居が活きてるというか。その時は店員の芝居してるから、実際ムカつかないというか。
岡本:はぁ~なるほどなるほど! そのスイッチ入ってるし?
木村:そうそう。“店員”が言われてるだけで、“俺”が言われてるだけじゃない、みたいな。
岡本:たしかに。自分が悪いわけじゃないですもんね。
木村:そうそう。芝居で掛け合ってる時もさ、例えばのぶの役とケンカして、のぶの役にムカつくこと言われても、別に俺がムカつくわけじゃないじゃん。
岡本:あー! はい。全然。
木村:その感覚に近いかも。


木村:のぶはのぶで、意外と世界を平和にしてるんだなぁ。
岡本:(笑)。平和じゃないスイッチかけてみたくなる時もあるじゃないですか。その……
木村:怖いよねぇ。
岡本:その時ですよね。
木村:岡本さんはそういうところが怖い。
岡本:そういうところは……よくないですよね、はい。みなさんも気をつけましょう!
木村:(笑)。


木村:台風の時とかさ。すごく雨がバーッて家に叩きつけてる中さ、家の中は安全で平和で、横になってたりするのとか、好きじゃなかった?
岡本:はぁ~! なーるーほーどー! 台風の時とか、外行きたくなっちゃうんですよね!!
木村:あーーーダメだこいつは。通じねぇわ(笑)。


岡本:青のりとか(前歯に)ついてたらさすがに……とか。
木村:ちょっとかっこ悪いもんね。
岡本:まぁ、ついててもいいんですけどね、笑ってもらえたら! 笑われなかった時キツイんで、正直。拾われなかった時って最悪じゃないですか。
木村:「あれ、もしかして……」で最後までいって終わると思うわ、それ。
岡本:つらい! それが一番つらいんです!(笑)


岡本:小指は、ちょっと一本だけ立ちがちかもしれないですよね。でも、みんなそうだと思うんですよね。
木村:そんなことないですね。
岡本:あれ……? マジすか。
木村:うん。そんなことないですね。
岡本:あれ……? マイク持つ時はさすがに気持ち悪いんで、小指を閉じるようにしてるんですけど。
木村:意識してね?(笑)


冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“ユニークな三枚目!ムードメーカーキャラボイスだと思う男性声優は?”。

1位:下野紘 26.5%
2位:江口拓也 25.7%
3位:宮野真守 6.8%
4位:木村良平 6%
5位:森久保祥太郎 5.8%

 6位以下は、6位山下大輝、7位山口勝平、8位岡本信彦、9位村瀬歩、10位入野自由でした。

第190回ガルスマ編集部

 今回のお題は、男性声優名字大富豪対決!! 大富豪の要領で、男性声優の名前を、順に珍しくなるよう交互に挙げていきます。その名字が全国で何位かを出して、前に挙げられたものよりも順位の高い(数字の小さい、より珍しくない)名字を挙げたらアウトです。意外と珍しい名字の声優さん、多いですよね!チャンネル会員さんは最後まで視聴できますので、ぜひチェックしてくださいね! 

 次回ガルスマ第191回は、7月8日木曜に配信予定です。お聴き逃しなく!

チャンネル概要

【チャンネル名】「木村良平・岡本信彦の電撃Girlʼs&BoyʼsSmile」
【会員月額】660円(税込)
【会員特典】
・動画&生放送「Boy'sSmile」視聴可能
・ラジオ「ガルスマ」のアーカイブ聴き放題 ※随時配信予定、一部都合により含まれない回がございます。ご了承ください
・ラジオ「ガルスマ」のミニコーナー「ガルスマ編集部」を最後まで視聴可能
・会員全員プレゼント
・イベント先行申し込み権(予定)
【チャンネルURL】https://ch.nicovideo.jp/girls-boys-smile

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら