『ポケモンGO』色違いのレジギガス捕獲チャレンジ!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、6月17日から7月1日の20時まで伝説レイドバトルにレジギガスが登場しています。

 運が良ければ色違いのレジギガスに出会える機会に、『ポケモンGO』担当ライターのシューが挑んできました。

準伝説ポケモンの色違いのレア感!!!!

 ただでさえ野生に出ない伝説、準伝説ポケモンの色違いってやっぱり驚きありませんか? どうもシューです。

 これまでも伝説レイドバトルの色違いゲットチャレンジには何度も参加してきましたが、実はあまり持ってないんですよね。伝説ポケモンの色違い。

 レジギガスは伝説、準伝説のなかでも珍しいノーマルタイプのみのポケモン。タイプ相性だけみると、かくとうタイプが有効なんですが、レジギガスの攻撃力の前に抵抗できず! 一撃で倒されてしまいました。

 とくに“ギガインパクト”の破壊力は「効果がいまひとつだ…」のメタグロスですら下の写真のダメージ量。1回の攻撃で7割近く減らされています。

 なのでレジギガス戦では効果ばつぐんのダメージを優先するより、はがねやいわタイプのポケモンで長く戦えるようにするのがオススメですね。

 長く『ポケモンGO』をしている方にはレギュラーメンツであろうバンギラス、メタグロスをはじめ、とにかく耐久力に自信のあるポケモンで!

 スペシャルアタックも“ギガインパクト”だけでなく、“かみなり”を使うこともあります。その時は先日、コミュニティ・デイのあったガブリアスをはじめ、じめんタイプのポケモンで挑みましょう。

 そして色違いですが、まだ出てません!!!! まだ期間も一週間ほど残っているので、レアポケモンコレクションを増やす意味でも頑張りたい……!!

 レジギガスが終わったら、そろそろアルセウス来るのかな……? その前に5周年イベントですかね! 楽しみ。




※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2021 Niantic, Inc. (C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

関連する記事一覧はこちら