モバイル版『Bloodstained:RotN』新キャラBLOODLESSが追加! アプデ記念30%オフセールも

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 NetEase GamesとArtPlayが共同開発したモバイル版『Bloodstained: Ritual of the Night(ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト)』で大型アップデートが実施されました。

 今回のアップデートでは、プレイアブルキャラクター“BLOODLESS”の追加や、ゲームモード“ボスリベンジ”の無料開放が行われます。

 また、アップデート後の1週間、30%の割り引きを実施を実施。6.99ドルでゲームを購入することができます(地域やプラットフォームにより変動あり)。

 以下、リリース原文を掲載します。

新プレイアブルキャラクター:BLOODLESS正式登場

 今回のアップデートでは、新たなプレイアブルキャラクターBLOODLESSが使用可能になります。

 BLOODLESSモードの開放方法はとても簡単です。プレイヤーはDLCのダウンロード後にファイルを作成する際「BLOODESS」と入力するだけで、BLOODLESSをキャラクターとして選択してゲームをプレイすることができます。


 BLOODLESSを選んでプレイすると、リスポーン地点は教会のボス部屋に設定されます。また、BLOODLESSは初期状態ではスキルを持っていません。

 プレイヤーはマップ上に散らばっている血の燭台を破壊することで、BLOODLESSのユニークスキルを開放できるという、より挑戦的なゲームモードになっています。

 キャラクターの特性上、BLOODLESSの服はゲームの設定によって見た目が変わります。例えば、ゲーム中の血液設定によってBLOODLESSの服の色は異なります。

 また、BLOODLESSはプレイヤーのMPが45%以下になると、声が弱々しく変わる個性的なキャラクターです。

新ゲームモード:ボスリベンジの開放

 今回のアップデートでは、新たなゲームモード「ボスリベンジモード」が無料開放されます。

 このモードでは、4体のボス(アンドレアルフス、バティン、ブラッドレス、グレモリー)から1人を選んでプレイできます。

 各ボスは独自の属性とスキルを持ち、新しいプレイスタイルを楽しむことができます。(本モードのプレイにはDLCのダウンロードが必要です)

 プレイヤーは選択したボスを操作して、「斬月」、「ドミニク」、「ミリアム」に挑戦します。

 ゲーム開始後、スタート地点の部屋から選んだボスの部屋へとワープし、ボスに挑戦することができます。勝利すると自動的にボス戦準備部屋に移動し、次の相手に挑むことになります。

 全3ステージのクリア後、3人のボスを倒すのにかかった時間がランキングに記録されます。プレイヤーは繰り返し挑戦をして、自分の最高成績を更新することができます。

 ボスリベンジモードをクリアすると、対応する壁紙がプレゼントされます!

©NetEaseInc. All Rights Reserved

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら