モバイル版『Bloodstained:RotN』新キャラBLOODLESSが追加! アプデ記念30%オフセールも

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 NetEase GamesとArtPlayが共同開発したモバイル版『Bloodstained: Ritual of the Night(ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト)』で大型アップデートが実施されました。

 今回のアップデートでは、プレイアブルキャラクター“BLOODLESS”の追加や、ゲームモード“ボスリベンジ”の無料開放が行われます。

 また、アップデート後の1週間、30%の割り引きを実施を実施。6.99ドルでゲームを購入することができます(地域やプラットフォームにより変動あり)。

 以下、リリース原文を掲載します。

新プレイアブルキャラクター:BLOODLESS正式登場

 今回のアップデートでは、新たなプレイアブルキャラクターBLOODLESSが使用可能になります。

 BLOODLESSモードの開放方法はとても簡単です。プレイヤーはDLCのダウンロード後にファイルを作成する際「BLOODESS」と入力するだけで、BLOODLESSをキャラクターとして選択してゲームをプレイすることができます。


 BLOODLESSを選んでプレイすると、リスポーン地点は教会のボス部屋に設定されます。また、BLOODLESSは初期状態ではスキルを持っていません。

 プレイヤーはマップ上に散らばっている血の燭台を破壊することで、BLOODLESSのユニークスキルを開放できるという、より挑戦的なゲームモードになっています。

 キャラクターの特性上、BLOODLESSの服はゲームの設定によって見た目が変わります。例えば、ゲーム中の血液設定によってBLOODLESSの服の色は異なります。

 また、BLOODLESSはプレイヤーのMPが45%以下になると、声が弱々しく変わる個性的なキャラクターです。

新ゲームモード:ボスリベンジの開放

 今回のアップデートでは、新たなゲームモード「ボスリベンジモード」が無料開放されます。

 このモードでは、4体のボス(アンドレアルフス、バティン、ブラッドレス、グレモリー)から1人を選んでプレイできます。

 各ボスは独自の属性とスキルを持ち、新しいプレイスタイルを楽しむことができます。(本モードのプレイにはDLCのダウンロードが必要です)

 プレイヤーは選択したボスを操作して、「斬月」、「ドミニク」、「ミリアム」に挑戦します。

 ゲーム開始後、スタート地点の部屋から選んだボスの部屋へとワープし、ボスに挑戦することができます。勝利すると自動的にボス戦準備部屋に移動し、次の相手に挑むことになります。

 全3ステージのクリア後、3人のボスを倒すのにかかった時間がランキングに記録されます。プレイヤーは繰り返し挑戦をして、自分の最高成績を更新することができます。

 ボスリベンジモードをクリアすると、対応する壁紙がプレゼントされます!

©NetEaseInc. All Rights Reserved

関連する記事一覧はこちら