アニメ『シャーマンキング』“ハオ組”のキャラクター&キャスト一斉解禁!!

電撃オンライン
公開日時

 いよいよシャーマンファイト本戦開始となり、目が離せない怒涛の展開が続くTVアニメ『SHAMAN KING』

 このたび、謎に包まれた少年・ハオが率いる”ハオ組”のキャラクター&キャストが一斉解禁となりました。

 以下、リリース原文を掲載します。

追加キャラクター&キャスト解禁

 ラキストを松⽥健⼀郎さん、オパチョを林原めぐみさん、ペヨーテ・ディアスを真殿光昭さん、ハン・ザンチンを最上嗣⽣さん、ターバインを勝 杏⾥さん、マチルダ・マティスを美波わかなさん、カンナ・ビスマルクを遠藤さきさん、マリオン・ファウナを真堂圭さん、ビッグガイ・ビルを藤原貴弘さん、ボリス=ツェペシュ=ドラキュラを置鮎⿓太郎さん、ダマヤジを⾼⼝公介さんがそれぞれ演じます。

 ハオ組を代表して、ラキスト役・松⽥健⼀郎さん、オパチョ役・林原めぐみさん、マチルダ・マティス役・美波わかなさん、カンナ・ビスマルク役・遠藤さきさん、マリオン・ファウナ役・真堂圭さんよりコメントも到着しております。

ラキスト(CV︓松⽥健⼀郎)

 ハオの部下で“星組”のメンバー。

 右腕ともいえる存在で、基本的に紳⼠的な⾏動をとるが、ハオを侮辱する者には容赦がない。

松⽥健⼀郎さんコメント

Q1.作品の魅⼒を、お聞かせいただけますでしょうか。

 『SHAMAN KING』には多くの⼈物が登場しますが、その⼀⼈ひとりに強い個性があり背景が存在している、そういったキャラクターの緻密な造形がこの作品の⼤きな魅⼒のひとつだと感じます。

Q2.キャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。

 ラキストを演じさせていただくことに感謝を感じるとともに緊張もしております。

 ハオの信奉者であり腹⼼でもある彼の⽣き様、魅⼒を少しでも引き出せるよう頑張らせていただきます。

オパチョ(CV︓林原めぐみ)

 ハオの部下で”星組”のメンバー。

 いつもハオと⾏動をともにしており、ハオが唯⼀⼼を開ける相⼿。

林原めぐみさんコメント

 ひさしぶりにみんなにあえてうれしいのねでもほんとうはひさしぶりじゃないのたぶんみんなのこころのなかにはずっといたからそれしってたからまたあえたのはおさますきようさまもはおさまのたいせつだからすきだけどようさまのちかくにいるおんなのこはこわいね

マチルダ・マティス(CV︓美波わかな)

 ハオの部下で”花組”のメンバー。

 通称・マッチ。

 マリオンとは対照的に喜怒哀楽が激しく活発な性格。

 持ち霊は両⼿に鋭いナイフを持つジャック。

美波わかなさんコメント

Q1.作品の魅⼒を、お聞かせいただけますでしょうか。

 『SHAMAN KING』は⼩さな頃から知っていて、「憑依合体カッコイイー︕」と思っていました︕

 ⼤⼈になってから改めて⾒ると、バトルシーンだけではなく、今だからこそ分かる⼈とのつながりや絆、勇気、愛などがたくさん詰まった作品だなと感じます。

Q2.キャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。

 まさか幼い時から知っていた『SHAMAN KING』に出演できるとは、この世界で⽣きられるとは︕

 驚きと共にとても嬉しく思います!!

 マッチと共にこの世界で精⼀杯⽣きて、戦っていきます!

カンナ・ビスマルク(CV︓遠藤さき)

 ハオの部下で”花組”のリーダー。

 ⽔⾊の⻑い髪が特徴のシャーマン。

 煙を媒介として持ち霊のアシュクロフトを使役する。

遠藤さきさんコメント

Q1.作品の魅⼒を、お聞かせいただけますでしょうか。

 様々な絆の形があって、そのどれもが純粋。

 正義と正義がぶつかり合う度に脳みそがビリビリするし、⼼はヒリヒリします。

Q2.キャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。

 カンナ様

 蘇ってくれてありがとうハジメマシテ。⼀⽅的に貴⼥を知っていました。

 こうして魂を合わせられる⽇が来るなんてまだちょっと信じられません。

 マリ、マッチ共に信じる⼈はきっと同じ。花組の正義を貫きます!

マリオン・ファウナ(CV︓真堂 圭)

 ハオの部下で“花組”のメンバー。

 通称・マリ。

 普段は物静かであまり感情を顔に出さない。

 持霊は⻄部のガンマンの霊・チャック。

真堂 圭さんコメント

Q1.作品の魅⼒を、お聞かせいただけますでしょうか。

 シャーマンと霊と⾔う神秘的な世界観、葉くんのユルさとバトル時の格好良さのギャップに惹きつけられる、キャラクター1⼈1⼈にストーリーがありもっと知りたいと思ってしまう…魅⼒をあげるときりがない魅⼒に溢れた作品だと思います。

Q2.キャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。

 連載当時、毎週読むのが楽しみで何度も何度も読み返していました。

 その作品に出演させて頂けるなんて光栄です。

 緊張と興奮で震える⾜をふんばってマリちゃんと向き合っていきたいと思います。

 どうか温かい⽬で応援して下さると幸いです。

ペヨーテ・ディアス(CV︓真殿光昭)

 ハオの部下で“⼟組”のメンバー。

 メキシコ出⾝のシャーマンで、カラベラ⼈形という⼈形を媒介として戦う。

 持霊は 7⼈のマリアッチ。

ハン・ザンチン(CV︓最上嗣⽣)

 ハオの部下で“⽉組”のメンバー。

 性格は残忍かつ暴⼒的。

 持霊はジャイアントパンダの凶凶。

ターバイン(CV︓勝 杏⾥)

 ハオの部下で“⽉組”のメンバー。

 元は中東の戦地を転々と渡り歩く傭兵で、照れ屋な性格から顔⾯をターバンなどで覆い隠している。

 持霊はランプの魔⼈・ジン。

ビッグガイ・ビル(CV︓藤原貴弘)

 ハオの部下で“⽉組”のメンバー。

 強靭な⾁体を持つ、元アメフト選⼿。

 持霊は21⼈のチームメイツ。

ボリス=ツェペシュ=ドラキュラ(CV︓置鮎⿓太郎)

 ハオの部下。

 本⼈⽈く感情的になりやすい性格で、ある理由からダマヤジのことを嫌っている。

ダマヤジ(CV︓⾼⼝公介)

 ハオの部下。

 ドラキュラのような⾵貌の中年の男。

ブロッケン・マイヤー(CV︓︖︖︖︖)

 ハオの部下。

 ビッグガイ・ビルの肩の上によく座っているマントを被った⼩柄な男。

サウンドトラック配信決定!

 さらに、林ゆうきさんが⼿掛ける TVアニメ『SHAMAN KING』を彩るサウンドの数々が配信決定︕

 6⽉25⽇0時より毎⽉最終⾦曜⽇にサウンドトラックを配信︕

 こちらもぜひチェックしてください!

放送情報
 2021年4⽉よりTVアニメ放送中
テレビ東京系6局ネットにて毎週⽊曜⼣⽅5時55分〜
BSテレ東にて毎週⽊曜深夜0時30分〜
AT-Xにて毎週⾦曜夜8時30分〜
(リピート放送︓毎週⽕曜朝8時30分〜/毎週⽊曜午後2時30分〜)

※放送⽇時は変更となる場合がございます。

配信情報
 Netflixにて毎週木曜19:00より先行配信、その他各種配信サイトにて順次配信開始!

©武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら