毎日6万通のメッセージに対応中!? リアルチャット恋愛ゲーム『プラスリンクス』の盛り上がりがヤバい+ちょっとした裏技掲載【プラスリンクス日記#9】

カワチ
公開日時

 EXNOAより配信中のPC/スマホ向け新感覚恋愛ゲーム『プラスリンクス ~キミと繋がる想い~』。公式Twitterとゲーム内のお知らせにて現状と今後に向けた取り組みについての説明がおこなわれています。

みんな愛に餓えていた!? 『プラスリンクス』が大人気!

 『プラスリンクス』は会話シーンやチャット風アプリでプレイヤー自身が自由に発言でき、ヒロインからリアルな返事がもらえるところが魅力の作品で、6月21日の配信以来、毎日6万件前後のメッセージに対応しているものの、これをさらに上回るメッセージが届いているとのこと。


  • ▲会話を送ると一定時間後に返事が来るのが『プラスリンクス』のシステム。

 事前登録の段階で12万人を突破していましたが、この斬新なシステムが話題となって、正式リリース後にさらに利用者が増えたようです。また、事前登録の報酬でキャラクターとの送受信に使えるリンクスコイン1200枚(送受信24回分)が配られたのもメッセージが大量に届いている要因かと思われます。

 現在は返事が反映されない事態を回避すべく、入場制限をおこないながら運営していくとのこと。解除については公式Twitterやゲーム内お知らせで告知されるということなので、こまめにチェックしましょう。

  • ▲入場規制以外のユーザーも返事が遅れているようです。慌てず気長に待ちましょう。

 ちょっとした裏技ですが、チャット風アプリの“プラスリンクス”は相手の返事を待たずにコメントを打てるので、思いの丈を打ち込んで親密度を上げてメインストーリーを進めやすくすることは可能になっています。本当にどうしても我慢できない人だけ試してみてください。

 また、ストーリーに関してですが、ヒロイン→想い出からクリアした話数を選択することでストーリーのリトライか拡張ができます。会話に失敗したとか、納得いかなかったときはこれでやり直すことができます。リトライでやり直すと前回の会話などが消えてしまい、振り返ることができなくなる点に注意、

 拡張は前回のデータを残したまま新しいデータが作れますが、リンクスコインが必要です。500枚必要ですが、最初の拡張はチャレンジ報酬で250枚のキャラコインが戻ってきます。ただし、リンクスコインと違って各キャラクターのコインにしか使えないのでこちらも注意。


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


(C)2021 EXNOA LLC

関連する記事一覧はこちら