『ときメモGS』ときめき体育祭12日夜の部をレポート。森田成一さんはPTA&来賓として参加!?

電撃オンライン
公開日時

 6月12、13日に開催された“ときめきメモリアル Girl’s Side DAYS 2021 ときめき体育祭”。その12日夜の部の様子をレポートします。

 “ときめき体育祭”は、みんなで観て、参加するという合同体育祭。2020年に延期となっていたイベントの振替公演で、無観客配信イベントとして改めて開催となりました。

 『ときめきメモリアル Girl’s Side』シリーズから合計12人の男の子が、4チームに分かれてプログラムに参加しました。

ゲストは佐伯瑛役の森田成一さん

 夜の部のゲストは、『ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss』佐伯瑛役の森田成一さんです。

応援で勝敗が決まる体育祭開幕

 体育祭に参加するそれぞれのチーム名は、メンバーにちなんだものになっていました。各校に通っている生徒ならクスッと来ること間違いなしです。

 12日夜の部は“セイルフィッシュ”の佐伯瑛くん、志波勝己くん、“チームブラック”の桜井琥一くん、紺野玉緒くんがメインの物語になっていました。

 超高校級のスポーツマンである志波くんを意識する琥一くんなど、作品の垣根を越えた掛け合いが見られるのは、合同イベントだからこそ。


 男の子に加えて、実行委員会としてサポートしてくれる氷室零一先生、若王子貴文先生、大迫力先生が生き生きと描かれていました。

さまざまな競技が盛りだくさん

 体育祭のプログラムは“開会式”から始まり、“100メートル走”、“フォークダンス”など、シリーズおなじみの種目も含む盛りだくさんの内容となっていました。

 視聴者は、応援(ギフティング)を送ることができ、1番声援を多く集めたチームが勝利となる、観客参加型となっています。

 男の子から観客へのアピールがあり、競技中はたくさんの応援とコメントが飛びかっていました。

 “100メートル走”には、運動に自信があるメンバーが集結。熱い対決を見ることができました。

 “玉入れ”では、各チームの作戦が光ります。ちょっと変わった作戦もあり、目が離せませんでした。

 そして、“チームリレー”は総合力が問われるというもの。白熱の勝負で、大盛り上がりでした。

スタジオや映像で応援コメントを披露

 森田さんは、最初の挨拶で来賓兼PTAとしてきたことを宣言! また“PTA”の文字を使って、佐伯くんにちなんだ“あいうえお作文”を披露しました。

 また、イベントの中では、志波勝己役の中井和哉さん、桜井琥一役の諏訪部順一さん、紺野玉緒役の千葉進歩さんからは映像メッセージが届き、大会に参加するメンバーに熱い応援を送る姿も印象的でした。

 “ランチタイム”&“フォークダンス”では、チーム内の交流の様子を確認できました。

 好きな物がいっぱい詰まったお弁当に喜んだり、ダンスのパートナーになってドキドキしたり、甘酸っぱい青春の1ページをのぞくことが可能。

 そして、“フォークダンス”には、なんと先生たちも登場しました。

 閉会式では、若王子先生から「帰るまでが体育祭」というお約束のあいさつが! その言葉通り、帰り道には同じチームの男の子とのときめく時間が用意されていました。


 イベントの最後には『ときめきメモリアルGirl’s Side 4th Heart』の情報が公開されました。

 当日の様子はネット配信されています。視聴チケットは6月26日まで販売されており、アーカイブは6月27日18:00まで配信されています。

 詳細はイベント紹介ページを確認のこと。

©Konami Digital Entertainment

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら