この町で見たことないかな…? “小さいキュゥべえ”なんだけど…(いろは)【マギレコ名台詞集】

紅葉つかさ
公開日時

 アニプレックスのiOS/Android用RPG『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』の名言集をお届けします。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください

この町で見たことないかな…? “小さいキュゥべえ”なんだけど…(いろは)

●第1章“はじまりのいろは”1話“小さいキュゥべえ”


 本記事では、本作の主人公である魔法少女・環いろはの名言を紹介します。ゲームでは第2部“集結の百禍編”が盛り上がっていますが、ここではあらためて、物語の始まりとなる第1部“幸福の魔女編”序盤の名言を振り返っていきます。

 環いろはは、しっかり者で心優しい女の子です。周囲に気を配りすぎてしまう面もあり、クラスでは少し浮いてしまっていますが、だからこそ神浜市で出会う個性豊かな魔法少女たちと打ち解けることができるという点につながっています。

 そんないろはですが、神浜市を訪れてから何度も繰り返し見る不思議な夢の真相を知るために、神浜市に来ていました。




 その手がかりとして、魔女や使い魔を探していましたが、神浜市にはそのどちらの数が多く思うように魔力を追うことができません。それでも、何とか魔女がいるであろうと思われる場所の近くにまでたどりつきました。




 しかし、そこではほかの魔法少女が戦闘中のようで、いろはは助けるために迷わず飛び込みます。そして、先にいた魔法少女を助け出し、“魔女の結界”から逃げ出すことに成功します。

 彼女を助けて逃げるために魔女の使い魔と戦ったいろはは、その強さに驚きますがそこで驚きの事実が明かされます。

 それは、強いと思っていた使い魔が神浜市の中では弱い部類だということ。





 もちろん、いろははそのことに驚きますが、目的を果たしていないので帰ることはできません。

 そしてその目的に近づくために助けた魔法少女に“小さいキュゥべえ”について尋ねます。


 そこで、神浜市には、その“小さいキュゥべえ”しかいないことを聞いたいろはは手がかりを得たことに喜びますが、なんと先ほど魔法少女を助けた“魔女の結界”にいたという重要なことを聞きます。



 そして、いろはは“魔女の結界”にふたたび向かうことになります。そして“小さいキュゥべえ”を見つけることに成功するのですが……。この先、いろはにどのような展開が待ち受けているのでしょうか?


 それにしても、やっぱり『魔法少女まどか☆マギカ』と言ったら“キュゥべえ”を大事なファクターであり。外せませんよね。それは本作でも同じようですが、ここで登場したのは“小さいキュゥべえ”。

 いろは曰く、“キュゥべえ”の子どもみたいな…とのことですが、どのような感じになのでしょうか。この部分についてはちょっとした仕掛けもあるので、未プレイの方はぜひ、自分の目で“小さいキュゥべえ”と出会ってみてください!

(C)Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら