『ガンダム EXVS2 クロスブースト』新機体はディジェ。ド・ダイ改と百式呼出を使う2000コストの格闘寄り万能機

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 バンダイナムコアミューズメントは稼働中のアーケード向け対戦アクションゲーム『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 クロスブースト』の新情報を公開しました。

 6月29日のアップデートで、新規機体“ディジェ”が参戦します。あわせて行われるアップデート内容が公開となりました。

機体概要

 6月29日に『機動戦士Zガンダム』からディジェがプレイアブル機体として登場!

 ビーム・ナギナタを用いた格闘戦と、ド・ダイ改の高い機動力を生かした敵機への強襲を得意とする2000コストの格闘寄り万能機。

 特殊射撃はクワトロ大尉の百式が援護してくれる。

 レバー入力の有無で3種類の攻撃を使い分けることが可能な優秀な武装となっている。息を合わせて共闘しよう。

 ド・ダイ改搭乗中の特殊射撃ではクレイ・バズーカを連射しながら敵機へと突撃する。敵機の隙を見つけたら、すかさず懐に飛び込もう。

 ド・ダイ改搭乗中の特殊格闘ではクレイ・バズーカを撃ちながらド・ダイ改から飛び降りる。この技は敵機の攻撃の誘導を切る効果があり、咄嗟の回避行動として役に立つ。


 ド・ダイ改がもたらす高い機動性と、ビーム・ナギナタを振るう格闘戦で眠っていた伝説が再び動き出す!

 公式サイトにて機体情報を公開中。

機体紹介PV

7月1日よりランクマッチシーズン2が開催!

 ランクマッチシーズン2が7月1日~8月31日で開催。

 ランクマッチでは、プレイ状況やシーズン終了時のランクに応じて獲得できる報酬アイテムがシーズンごとに用意されています。

 ランクマッチシーズン2をプレイしてここでしか手に入らない報酬アイテムをゲットしましょう。

ランクマッチパスレベルアップ報酬(シーズン2)

 ランクマッチをプレイすることで獲得できる報酬アイテムの一部が紹介に。

 ランクマッチをプレイしてランクマッチパスのレベルを上げると、さまざまな報酬を獲得できます。

 シーズン2ではシューティングバーストをモチーフにしたカスタマイズアイテムが用意されています。

既存の16機体にバランス調整を実施!

 6月29日のアップデートで既存の16機体に対してバランス調整が実施されます。

 調整の詳細は6月28日に連動サイト“ガンダムVS.モバイル”にて公開予定。

プレイヤーナビ“セシア・アウェア・アハト”に新衣装追加!

 6月29日のアップデートにてセシア・アウェア・アハトの新衣装“プリンセスルートモデル”が追加。

 連動サイト“ガンダムVS.モバイル”のショップからナビ衣装交換チケットを使用して手に入れることができます。

 原作のコミックやこれまでのシリーズには未登場だったダークセシアズ、アハトの新衣装を入手しましょう。

(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・MBS

機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 クロスブースト

  • メーカー: バンダイナムコアミューズメント
  • 対応機種: AC
  • ジャンル: アクション
  • 稼動日: 2021年3月10日
  • 料金: オープン

関連する記事一覧はこちら