『真・女神転生Ⅴ』ダアトに登場する悪魔などの最新情報が公開

電撃オンライン
公開日時

 11月11日発売予定のNintendo Switch用ソフト『真・女神転生Ⅴ』に登場するキャラクターやゲームシステムなどの情報が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

アトラスが誇る『真・女神転生』シリーズナンバリング最新作登場


 1992年に一作目『真・女神転生』を発売。ダークな世界観とそれまでのゲームになかったアナーキーなシナリオ、悪魔や神々を仲間にして戦うといったオリジナリティあふれたシステムで人気を博した本シリーズ。『ペルソナ』シリーズや『デビルサマナー』シリーズもここから生まれた人気作品だ。そして2021年、そのナンバリング最新作『真・女神転生V』が発売する。シリーズ特有の魅力的なゲーム性はそのままに、最新ハードを活かしたハイクオリティな映像を融合させた、今までにない新しい悪魔体験をお届けする。

汝よ、神と為れ――。

 主人公は都内に住む高校三年生。全寮制の縄印学園に通いながら、平和な毎日を送っていた。
 ある日、友人たちと共に下校路にある品川駅を通り抜けようとするが、近くで殺人事件が発生したらしく、駅は通行止めになっていた。
 主人公は別行動を取った友人を探し、付近のトンネルを訪れる。そこで起こった崩落事故。事故に巻き込まれた主人公は、気を失ってしまう。

 目を覚ますとそこは、荒廃し砂漠と化した東京だった。
 そして主人公は、異形の存在、<悪魔>に襲われる。逃げ惑う主人公の前に突如として現れた謎の男。

「少年、死にたくなければ手を取れ」

 その手を取った瞬間、二人はまばゆい光に包まれ融合を果たす。
 禁忌の存在<ナホビノ>へと変貌したのだった。

 ナホビノの力を使い悪魔を撃破した主人公は、<ダアト>と呼ばれる砂漠の東京をさまよう。
 ダアトには、巨大な龍や凶悪な魔王など神話の世界に存在する神や悪魔たちが跋扈し、お互いの存続を掛けて熾烈な争いを繰り広げていた。

 いったい東京に何が起こったのか?
 この姿、ナホビノとはいったい?

 真実を求め進むうち、主人公は世界の未来を賭けた、神と悪魔たちの戦いに身を投じることになる。






character

主人公

 都内に住む高校三年の少年。下校中にトンネルの崩落事故に遭い、砂漠化した世界<ダアト>に迷い込んでしまう。

 趣味は読書。



アオガミ

CV:森川智之

 ダアトにて悪魔に襲われる主人公の前に突如として現れた謎の男。

 主人公と手を取ることで、禁忌の存在<ナホビノ>へと変貌する。



ナホビノ

 主人公とアオガミが融合することで生まれる禁忌の存在。悪魔に対抗しうる超常の力を使うことが出来る。意思決定は主人公にあり、アオガミは声のみで主人公を導く。



Da’at

 一面に砂漠が広がる謎の世界<ダアト>には、山のように大きな魔人や空を羽ばたく巨大な怪鳥など、様々な神や悪魔が点在している。

 友好的な悪魔もいれば、主人公へ牙を向く凶悪なものも。

 これまでにない迫力で迫る悪魔たちを打ち払いながら、ダアトを探索しよう。






DEVIL

 ダアトを探索する主人公は、200体以上の悪魔と対峙することになる。お馴染みの悪魔はもちろん、本作のキャラクターデザイナー土居政之によって新たに描き下ろされた悪魔も複数登場する。

<幻魔>アマノザコ

CV:大空直美

 明るく好奇心旺盛な悪魔。

 ダアトを彷徨う主人公の前に現れ、とある目的から主人公と行動を共にする。

<妖鬼>ダイモーン

<天使>エンジェル

<幻魔>フィン・マックール

<鬼女>マーメイド

<妖精>ジャックフロスト

<魔王>モロク

<魔王>アリオク

SYSTEM

 強力な悪魔が襲い来る未開の地ダアト。主人公は真実を追い、道を切り開いていく。

 ナホビノの力を成長させたり、時に悪魔の力を利用するなど、様々な手段を駆使して進もう。

 終幕は様々に分岐する。

 果たして、貴方が選ぶ未来とは――。

戦闘

 バトルはお馴染みのコマンド制プレスターンバトル!





交渉

 交渉で様々な悪魔を仲魔に!



成長

 本作ならではの成長要素も。

 詳細は続報を待て!


合体

 邪教の世界の主・ソピアーの元を訪れ、最強の悪魔を作り出そう。



選択

 マルチエンドももちろん搭載。

Limited Edition

初回限定版「禁断のナホビノ」BOX

 真Vを彩る悪魔や音楽をふんだんに詰め込み、さらに作品内で「禁断の存在」とされる主人公・ナホビノの姿を模したアイテムが付属された、本作の魅力を凝縮した初回限定版。

①『真・女神転生V』ゲームソフト
②シリーズ名曲メドレー弦楽四重奏アレンジ+ 真V先行ミニサントラ<CD2枚組全35曲>
∟真Ⅰ~真Ⅳ FINALまでのシリーズ人気曲を厳選し、格式高く宗教的な雰囲気をもつ弦楽四重奏にアレンジ。さらに真Vの先行ミニサントラがセットとなった、シリーズ全ての英知を詰め込んだ『音楽真鑑』。
③悪魔真鑑<A5変形DVDトールケースサイズ、116p>
∟新規悪魔を含めた、真Ⅴに登場する200体以上の悪魔のリタッチ画像に加え、悪魔の解説を載せた豪華ハードカバー装丁の書。
④ナホビノTシャツ
∟主人公の白、アオガミの青の2色ラインが混じり合う、主人公のナホビノ形態をイメージしたデザインTシャツ。
⑤特製ケース
∟作中に登場する『知恵の樹』をベースに、登場キャラクターの瞳をあしらった特製ケース。

※初回限定版の数量には限りがございます。無くなり次第終了となります。
※画像は制作中のイメージです。内容は予告なく変更になる場合がございます。
※「シリーズ名曲メドレー弦楽四重奏アレンジ+ 真V先行ミニサントラ<CD2枚組全35曲>」に収録された楽曲はゲーム発売から一定期間経過後に配信並びに別途CDとして発売させていただく場合がございます。

©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら