『新・魔法科高校の劣等生』2巻でライバル校と対決!

電撃オンライン
公開日時

 大人気シリーズ『魔法科高校の劣等生』の新シリーズ『新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち(2)』(著者:佐島勤、イラスト:石田可奈)が電撃文庫から7月9日に発売されます。

 大人気シリーズ『魔法科高校の劣等生』の“司波達也”と“司波深雪”が卒業して1年後の魔法科高校を舞台に、“十文字アリサ”と“遠上茉莉花”が織りなす、新世代の魔法科高校ストーリーです。

あらすじ:スクールマギクスグラフィティ第2弾! 次の目標は第三高校との対抗戦!

 魔法科高校での生活に慣れてきたアリサと茉莉花。

 今度こそアリサと同じクラスになりたい茉莉花は、月に一度のクラス振り分けテストでその夢を叶えるべく、試験科目である魔法の特訓に挑み始める。

 一方アリサも入部したクラウド・ボール部の活動に力を入れる。いまだに勝利への闘争心は少ないが、楽しんで活動をしていた。

 そんなある日、クラウド・ボール部部長の初音から、三高との対抗戦が決まったことを告げられる。初の対外試合に戸惑うアリサの対戦相手は、魔法の名家、二十八家に連なる一色家の出身で――。

 魔法科高校の生徒たちの波乱な青春が繰り広げられる!

関連する記事一覧はこちら