『新・魔法科高校の劣等生』2巻でライバル校と対決!

電撃オンライン
公開日時

 大人気シリーズ『魔法科高校の劣等生』の新シリーズ『新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち(2)』(著者:佐島勤、イラスト:石田可奈)が電撃文庫から7月9日に発売されます。

 大人気シリーズ『魔法科高校の劣等生』の“司波達也”と“司波深雪”が卒業して1年後の魔法科高校を舞台に、“十文字アリサ”と“遠上茉莉花”が織りなす、新世代の魔法科高校ストーリーです。

あらすじ:スクールマギクスグラフィティ第2弾! 次の目標は第三高校との対抗戦!

 魔法科高校での生活に慣れてきたアリサと茉莉花。

 今度こそアリサと同じクラスになりたい茉莉花は、月に一度のクラス振り分けテストでその夢を叶えるべく、試験科目である魔法の特訓に挑み始める。

 一方アリサも入部したクラウド・ボール部の活動に力を入れる。いまだに勝利への闘争心は少ないが、楽しんで活動をしていた。

 そんなある日、クラウド・ボール部部長の初音から、三高との対抗戦が決まったことを告げられる。初の対外試合に戸惑うアリサの対戦相手は、魔法の名家、二十八家に連なる一色家の出身で――。

 魔法科高校の生徒たちの波乱な青春が繰り広げられる!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら