『声優ラジオのウラオモテ』5巻。天才後輩声優の出現にふたりは…?

電撃オンライン
公開日時

 『声優ラジオのウラオモテ』シリーズの最新作『声優ラジオのウラオモテ #05 夕陽とやすみは大人になれない?』(著者:二月公、イラスト:さばみぞれ)が、電撃文庫(KADOKAWA)から7月9日に発売されます。

 女子高生声優の“夕陽”と“やすみ”は、声優としてもクラスメイトとしてもとっても仲良し! 2人でほんわか声優ラジオをやることになりました!

 ……というのは“オモテ”の話。夕陽こと“渡辺千佳”は根暗な地味子、やすみこと“佐藤由美子”は生粋のギャルで、見た目も性格も正反対。口を開けばケンカばかりですが、声優生命のためにうまく隠さねばならず……。

あらすじ:夕陽とやすみ、共演再び! 天才後輩声優も登場で現場に闘志の火花散る!!

「またまた共演が決まりました~!」
「もう、運命の相手って感じ(笑)」

 夕陽とやすみ再びの共演で、闘志に燃えて臨んだ新作アニメの収録。けれど、カツカツの収録予定に、土壇場での台本変更と、現場は大混乱!

 さらに、メインヒロインに抜擢された天才後輩声優・結衣の存在が、ふたりの焦りに拍車をかけて――この現場、ほんとに大丈夫!?

「だけどわたしにはあなたがいる、半人前でも揃えば多少はマシになるわ」

 お仕事だから、大人にならなきゃってわかってる。でも一緒なら少しだけ、無茶しても良いかな?

 割り切れないふたりの青春声優ストーリー・第5弾!

関連する記事一覧はこちら