『声優ラジオのウラオモテ』5巻。天才後輩声優の出現にふたりは…?

電撃オンライン
公開日時

 『声優ラジオのウラオモテ』シリーズの最新作『声優ラジオのウラオモテ #05 夕陽とやすみは大人になれない?』(著者:二月公、イラスト:さばみぞれ)が、電撃文庫(KADOKAWA)から7月9日に発売されます。

 女子高生声優の“夕陽”と“やすみ”は、声優としてもクラスメイトとしてもとっても仲良し! 2人でほんわか声優ラジオをやることになりました!

 ……というのは“オモテ”の話。夕陽こと“渡辺千佳”は根暗な地味子、やすみこと“佐藤由美子”は生粋のギャルで、見た目も性格も正反対。口を開けばケンカばかりですが、声優生命のためにうまく隠さねばならず……。

あらすじ:夕陽とやすみ、共演再び! 天才後輩声優も登場で現場に闘志の火花散る!!

「またまた共演が決まりました~!」
「もう、運命の相手って感じ(笑)」

 夕陽とやすみ再びの共演で、闘志に燃えて臨んだ新作アニメの収録。けれど、カツカツの収録予定に、土壇場での台本変更と、現場は大混乱!

 さらに、メインヒロインに抜擢された天才後輩声優・結衣の存在が、ふたりの焦りに拍車をかけて――この現場、ほんとに大丈夫!?

「だけどわたしにはあなたがいる、半人前でも揃えば多少はマシになるわ」

 お仕事だから、大人にならなきゃってわかってる。でも一緒なら少しだけ、無茶しても良いかな?

 割り切れないふたりの青春声優ストーリー・第5弾!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら