【先行公開】『ETERNAL』新職業“ガンナー”が6月29日に実装! 特性や一部スキルを紹介

まり蔵
公開日時
最終更新

 アソビモのiOS/Android/PC用MMORPG『ETERNAL(エターナル)』において、新職業“ガンナー”を明日6月29日に実装します。

 ガンナーの状況に応じて使い分けできる“特性”3種や、一部スキルを先行で紹介します!

新職業“ガンナー”紹介PV

“ガンナー”とは

 拳銃やライフルを携え、遠距離から狙い撃つ狙撃手。機工学から独自に発展させた技術を使用し、爆弾や罠を配置して敵を翻弄する。特性によってはタレットと呼ばれる機械を展開することで、ともに戦いながら戦況を優位に進めることもできる。

  • ▲新職業“ガンナー”三面図(男)
  • ▲新職業“ガンナー”三面図(女)

状況に合わせて変更できる特性「速射・狙撃・機巧」

<速射>攻撃担当

 相手に様々なデバフを付与したり、爆発物で行動を阻害し、素早く隙のない動きで敵を翻弄する。

<狙撃>攻撃担当

 遠距離からの攻撃で相手をおびき寄せ、配置した罠を使い狡猾に敵を仕留める。

<機巧>攻撃担当

 タレットと呼ばれる兵器を呼び出し、複数の敵を相手しながら臨機応変に立ち回ることで戦況を優位に進める。

ガンナーの特徴ともいえるシステム“BP”

 BPイメージとしては“装填数”。職業“メイジ”のMPや職業“ウォーリア”のFPのように、特定のスキル・行動によって消費したり補充したりできる。

 BPを消費するスキルはBPがない状態でも発動することは可能だが、一部のスキルはBPがある状態で発動を行うと、本来の威力にプラスしてダメージを与えることができる。

 強力なスキルほど多くのBPを必要とするため、どのタイミングでBPをリロードするか、PvP時の駆け引きがアツい。

スキル紹介(※一部)

ブレイキングバッド

 すべてのBPを消費して遠距離射撃する消費したBPの量に応じて威力が上昇する

ノイズ放出

 タレットに周囲の敵を引き付けるノイズを放出させる

タレット展開

 プレイヤーとともに戦うタレットを展開する展開するタレットはスキル取得により攻撃パターンが変化する

悪臭の罠

 罠を設置し、命中した敵に発生しているCTを数秒延長する

鷹の眼

 自身に命中率上昇バフを付与する

背進

 素早く後方に下がり、敵から距離を取るスタン、ダウン状態でも使用でき、使用した場合はスタン、ダウンを即座に解除して実行できる

(C)ASOBIMO,Inc. All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら