Switch版『Sky 星を紡ぐ子どもたち』配信開始。“星の王子さま”とのコラボも決定!

電撃オンライン
公開日時

 Nintendo Switch版『Sky 星を紡ぐ子どもたち』が、6月30日午前4時より配信開始しました。また、“Le Petit Prince(星の王子さま)”とのコラボイベントが7月6日より開催されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

ファン待望のSwitch版『Sky 星を紡ぐ子どもたち』が配信開始!

 thatgamecompany,Inc.は、運営中タイトル『Sky 星を紡ぐ子どもたち』(以下『Sky』)のSwitch版を、各国ならびに日本国内において配信を開始することをお知らせいたします。

 ニンテンドーeショップにおける配信開始時刻は、6月30日午前4時(日本時間)を予定しております。

 好評を博した『風ノ旅ビト』や『Flowery』を輩出したスタジオが贈る『Sky』は基本プレイ無料(ゲーム内課金有)で、モバイル版とコンソール版におけるクロスプレイが実装されています。

 Switchへ移植された『Sky』は、無料で最後までお楽しみいただけるメインストーリーが含まれ、オンライン接続により8人までの同時プレイが可能であり、他のプレイヤー達との交流や冒険を一緒に楽しんでいただけます。






Switch版限定スターターパックの販売も!

 この度のNintendo Switchでの配信を記念し、Switch版限定の新たなスターターパック(ケープ2種、オカリナ、ヘアスタイル、キャンドル75本のセット)をご用意しました。

 3,680円(税込)でご購入いただけます。

星の王子さまとのコラボイベントも7月6日開始予定

 iOS版とAndroid版での配信以降、thatgamecompanyはこれまでに、様々なキャラクター、ゲームプレイの新機能、イベントストーリーで『Sky』の世界を広げてきた9つの季節のイベントを開催してきました。

 7月からはフランスの児童文学作家サン=テグジュペリ作品に登場し世界中で愛されるLe Petit Prince(星の王子さま)を主役に迎えた、『Sky』初のコラボレーション・クロスオーバー・イベントにもぜひご期待ください。

 プレイヤー達はこのイベントのためにデザインされた全く新しいエリア“星月夜の砂漠”の美しさと、新たな物語に出会うことでしょう。

 “星の王子さまの季節”は2021年7月6日開始を予定しており、近日中にコラボレーションに関する詳細をご案内させていただきます。


 なお、現在モバイル版でお楽しみいただいているプレイヤーは、ニンテンドーアカウントと連携することで、Switchでも同じ星の子どものままプレイしていただけます。

 クロスプレイに関する詳細と連携方法については、『Sky』公式ブログにてご案内しておりますのでぜひご覧ください。

商品情報

『Sky 星を紡ぐ子どもたち』

ジャンル:
ソーシャルアドベンチャーゲーム
プレイ人数:
1〜最大8名(常時オンライン接続必須)
対応環境:
Switch版(6月30日配信開始)
iOS版/Android版(配信中)
Apple TV、macOS、PC ならびに家庭用ゲーム機を含むマルチプラットフォーム展開を予定
料金:
基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
開発会社:
thatgamecompany

thatgamecompanyについて

 thatgamecompanyは2006年に設立され、アクセシビリティと芸術性を追求するエモーショナルな体験を制作することに取り組んでいます。

 年齢や文化的背景を問わず、より多くの人々に感情を豊かにするゲーム体験をお届けし、ゲームというメディアの可能性を広げることを目標としています。

 これまで『flOw』、『Flowery』、『風ノ旅ビト』などの作品で世界各国のアワードを受賞し、スミソニアン博物館の永久収蔵品に収められるなど、世界中のギャラリーや展覧会でも展示されています。

『Sky 星を紡ぐ子どもたち』について

 2019年7月にiOS版配信を開始した『Sky 星を紡ぐ子どもたち』(以下『Sky』)は、2020年4月にはAndroid版(日本では2019年12月先行リリース)が続き、これまでたくさんのプレイヤーが星の子どもたちとして、『Sky』の地に降りたってくれました。

 そして荒廃した王国の謎を解き、落ちた星々を星座に還す手助けをしてくれています。

 『Sky』の世界でプレイヤーは気の合うフレンドたちと手をつなぎ合い、世界を一緒に飛び回り、7つの幻想的な地方を自由に冒険することができます。

 『Sky』の本質は思いやり、友情、博愛主義にあり、それらを主軸としたデザインが生む画期的なゲーム体験により、配信開始以降、様々な高評価や受賞をいただく栄誉に与かってまいりました。

 そのほんの一部をここでご紹介させていただきます。

・Apple社”2019年ベストiPhoneゲーム”ならびに”2020年Appleデザインアワード”
・SXSWゲーム賞”モバイルゲーム・オブ・ザ・イヤー”(2020年)
・GDCアワード”オーディエンス・アワード”(2020年)
・ウェビー賞”ピープルズ・ボイス賞”(2020年、2021年)
・Google Play”ベストゲーム2020 インディー部門”

© 2017-2021 thatgamecompany, Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら