細田監督の大ヒット作『おおかみこどもの雨と雪』が金ローで放送!

電撃オンライン
公開日時

 7月2日21時からの“金曜ロードSHOW!”で、『おおかみこどもの雨と雪』が本編ノーカットで放送されます。

 細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』の公開を記念して、7月2日の金ローは『おおかみこどもの雨と雪』が本編ノーカットで放送。

 本作は、おおかみおとこと人間の間に産まれた2人の“おおかみこども”の成長と孤軍奮闘しながら無償の愛を注ぐ母の感動物語。

 見たらきっと前向きな気分になれる、そんな心あったまる作品です。

放送時間
7月2日21:00〜

ストーリー

“おおかみこども”を育てる母と子どもたちに訪れる、人生の決断の時!

 花(宮﨑あおい)は、両親を亡くし、アルバイトをしながら大学に通っている大学生。ある日、大学に授業を受けに来ていた青年(大沢たかお)と運命的に恋に落ちるが、彼はニホンオオカミの末裔の“おおかみおとこ”だった。

 秘密を含めて彼のことを受け止めた花はやがて恋に落ちる。2人の生活が始まって程なくして長女の雪(大野百花/黒木華)が誕生。つつましくも幸せな生活が続くかと思われたが、弟の雨(加部亜門/西井幸人)が生まれた直後、彼が命を落としてしまう。

 感情が高ぶるとおおかみになってしまう“おおかみこども”の育児に一生懸命に挑む花。

 しかし、都会での子育てに限界を感じ、人里離れた山奥への引っ越しを決意する。 ボロボロの古民家を自力で修繕した花は、節約のために家の前の畑で野菜を作ろうとするが、野菜は思うように育たない。

 途方に暮れていた花に手を差し伸べたのは、近所に住む老人・韮崎(菅原文太)。厳しいながらも、農業の基本を根気強く教えてくれた韮崎のお陰で、花の畑にも豊かな実りが。花の周囲にも次第に近所の人たちが集まり始め……。

キャスト/スタッフ(敬称略)

出演

花:宮﨑あおい
彼(おおかみおとこ):大沢たかお
雪:黒木華(少女期)、大野百花(幼年期)
雨:西井幸人(少年期)、加部亜門(幼年期)
韮崎:菅原文太
草平:平岡拓真
草平の母:林原めぐみ
田辺先生:染谷将太
土肥の奥さん:谷村美月
堀田の奥さん;麻生久美子
韮崎のおばさん:片岡富枝
細川:中村正
山岡:大木民夫
ラジオ・アナウンサー:桝 太一

スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
脚本:奥寺佐渡子
キャラクターデザイン:貞本義行
作画監督:山下高明
美術監督:大野広司
CGディレクター:堀部亮
衣装:伊賀大介
色彩設計:三笠修
美術設定:上條安里
劇中画:森本千絵

※画像は公式Twitterのものです。
(C)2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら