『ガンダムビルドファイターズ』21話はアイラと魂のバトル! レイジの叫びは彼女の心に届くのか?

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、『ガンダムビルドファイターズ』の第21話“きらめく粒子の中で”が配信中です。

 『ガンダムビルドファイターズ』は、2013年10月7日から2014年3月31日の期間にテレビ東京系列で放送された、ガンプラを戦わせる“ガンプラバトル”をテーマにした近未来の物語。これまでの『ガンダム』シリーズとは一線を画す世界観と、手に汗握るバトルは多くのファンを虜にしました。

 第21話あらすじはこちらです。

あらすじ

 「倒す! 次のバトルで、俺とセイが、必ずお前を倒す!」……レイジの怒りに震えた叫びが、アイラの胸に突き刺さる。自分はここでなにをしてるんだろう? アイラは回想する。バルトとの出会い。スカウト。強要されるバトル。果てることなく続く訓練。……そう、自分は戦うしか道はないのだ。

 相手がたとえ、レイジであったとしても。感情を押し殺し、レイジとの対戦に向かうアイラ。キュベレイパピヨン、そして自身の持つ特殊能力を駆使し、アイラはスタービルドストライクを攻めたてていく。

 死闘と言うに相応しいバトルが続く中、セイだけは違っていた。彼は、勝とうとしていなかった。彼は、奇跡を求めていた!

■『ガンダムビルドファイターズ』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

関連する記事一覧はこちら