『めぞん一刻』コミックス最終巻に登場する白無垢姿の音無響子がフィギュアに

電撃オンライン
公開日時

 『めぞん一刻』より、“音無響子 -白無垢- 1/7スケールフィギュア”の発売が決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『音無響子 -白無垢- 1/7スケールフィギュア』をホビーECサイト『F:NEX』にて本日6月29日より予約開始!

 『めぞん一刻』音無響子を「F:NEX」オリジナルの“白無垢”シリーズでフィギュア化! “あの名シーン”を彷彿とさせる白無垢姿! 頭部差替パーツでおなじみの姿も再現可能。

 『めぞん一刻』とは、ビッグコミックスピリッツ(小学館)で創刊号より連載された、高橋留美子氏による恋愛コメディ漫画です。

 1980年代の恋愛漫画の金字塔として名高い本作は、「一刻館」という名の古いアパートにやって来た若く美しい管理人・音無響子(おとなしきょうこ)と、その一刻館に住む浪人生・五代裕作(ごだいゆうさく)を中心としたラブストーリーとなっております。

 今回「F:NEX」では、オリジナルシリーズの“白無垢”で積み上げた造形技術やデザイン力を活かして、コミックス最終巻にも登場する白無垢姿の“響子さん”を立体化いたしました。

 鶴の模様を彫刻で繊細に表現した美しい白無垢を身にまとい、髪を結った姿はまさにあの名シーンを彷彿とさせる仕上がり。

 さらに、髪をおろしたおなじみのスタイルの顔差し替えパーツと結った髪に取り付けられる綿帽子も付属し、お好みに合わせて様々な表情をお楽しみいただけます。

 可憐で美しい白無垢姿の“響子さん”を是非お手元にお招きください。

商品概要





作品名:めぞん一刻
商品名:音無響子 -白無垢- 1/7スケールフィギュア
※全高:約24cm
予約期間:2021年6月29日(火)~9月9日(木)
発売日:2022年2月(予定)
価格:23,540円(税込)
販売元:フリュー株式会社

©高橋留美子/小学館

関連する記事一覧はこちら