『めぞん一刻』コミックス最終巻に登場する白無垢姿の音無響子がフィギュアに

電撃オンライン
公開日時

 『めぞん一刻』より、“音無響子 -白無垢- 1/7スケールフィギュア”の発売が決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『音無響子 -白無垢- 1/7スケールフィギュア』をホビーECサイト『F:NEX』にて本日6月29日より予約開始!

 『めぞん一刻』音無響子を「F:NEX」オリジナルの“白無垢”シリーズでフィギュア化! “あの名シーン”を彷彿とさせる白無垢姿! 頭部差替パーツでおなじみの姿も再現可能。

 『めぞん一刻』とは、ビッグコミックスピリッツ(小学館)で創刊号より連載された、高橋留美子氏による恋愛コメディ漫画です。

 1980年代の恋愛漫画の金字塔として名高い本作は、「一刻館」という名の古いアパートにやって来た若く美しい管理人・音無響子(おとなしきょうこ)と、その一刻館に住む浪人生・五代裕作(ごだいゆうさく)を中心としたラブストーリーとなっております。

 今回「F:NEX」では、オリジナルシリーズの“白無垢”で積み上げた造形技術やデザイン力を活かして、コミックス最終巻にも登場する白無垢姿の“響子さん”を立体化いたしました。

 鶴の模様を彫刻で繊細に表現した美しい白無垢を身にまとい、髪を結った姿はまさにあの名シーンを彷彿とさせる仕上がり。

 さらに、髪をおろしたおなじみのスタイルの顔差し替えパーツと結った髪に取り付けられる綿帽子も付属し、お好みに合わせて様々な表情をお楽しみいただけます。

 可憐で美しい白無垢姿の“響子さん”を是非お手元にお招きください。

商品概要





作品名:めぞん一刻
商品名:音無響子 -白無垢- 1/7スケールフィギュア
※全高:約24cm
予約期間:2021年6月29日(火)~9月9日(木)
発売日:2022年2月(予定)
価格:23,540円(税込)
販売元:フリュー株式会社

©高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら