頭に鍋!? 体が怪獣に!? 『ツーポイントホスピタル』のヘンテコな病気を紹介
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
セガは、7月29日発売予定のPS4/Switch『ツーポイントホスピタル:ジャンボエディション』に登場する病気とその治療法の一部を公開しました。
本作には、180種類以上のキミョウキテレツな病気が登場し、その治療方法も前代未聞のものばかりです。
以下、リリース原文を掲載します。
真っ暗な部屋でなべを作った副作用!? 「病みなべ症」
病みなべ症の患者は、真っ暗な部屋でなべを作るという、極めて不可解で危険な調理方法による副作用で発症してしまう病気です。
なべは、強力な磁石で丁寧に取り除く必要があるため、特別な医療機器の一つである「なべ抽出装置」で治療しましょう。
都会への憧れが原因? 「メトロポリスム」
メトロポリスムは、ツーポイント州の郊外では一般的な病気であり、都会への憧れが病原として知られています。患者は、ステレオタイプな都会のライフスタイル像を信じており、それに従って行動します。
この病気は二つの形態「怪獣型」と「機械型」が存在し、特別な治療器具である「大都市シミュレーター」で治療する必要があります。「怪獣型」は、まるで街を破壊する怪獣そのもので、シミュレーター上の街を破壊しつくすと満足して元の姿へ戻っていきます。
5人の看護師スタッフを紹介!
本作には個性的な病院スタッフが多数登場します。今回はそのなかから看護師5名をご紹介。スタッフごとに性格やステータス、給料が異なるので、適性を見極めて雇用しましょう。
看護主任:サイモン・クリア
【すぐに疲れてしまうため、いつも休みたがっている怠け者】
・すぐに疲れる
・噛むのが大好き
看護師:トシマナ・リドル
【優等生で疲れしらずだが、不衛生な一面が…】
・ハイエネルギー(疲れるのが人より遅い)
・将来性がある(呑み込みが早い、学習速度+50%)
・非衛生的(手を洗わない)
・農場で育った
准看護師:サマンサ・ピラミッド
【素敵なダンスで人を楽しませる、黄色い花好きの園芸家】
・園芸好き(暇なときには植木に水をやる)
・クラスのお調子者(エンターテイナー)
・黄色い花が好き
准看護師:ロナルド・ブランコ
【清潔を心がけているキレイ好きだが、パスワード忘れの常習犯】
・キレイ好き
・いつもパスワードを忘れる
看護学生:オーロラ・シバリーノ
【気づいたら眠りに落ちているお調子者で、鮮魚店を嫌っている】
・急に眠気に襲われる(眠い)
・クラスのお調子もの(素敵なダンスで人を楽しませる)
・ポイ捨て屋(院内でごみをポイ捨てする)
・鮮魚店を信用していない
商品概要
商品名
ツーポイントホスピタル:ジャンボエディション
対応機種
PlayStation®4、Nintendo Switch™
発売日
2021年7月29日(木) 発売予定
希望小売価格
パッケージ版・ダウンロード版:4,080円(税込4,488円)
ジャンル
ヘンテコ病院経営シミュレーション
プレイ人数
1人
発売・販売
株式会社セガ
CERO表記
C区分(15歳以上対象)
©Two Point Studios 2021/ ©SEGA
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります