るるぶ×『ゆるキャン』コラボ聖地巡礼ガイドブック第2弾が発売決定!

電撃オンライン
公開日時

 JTBパブリッシングは、アニメ『ゆるキャン△ SEASON2』と旅行情報誌“るるぶ”がコラボした公式ガイドブック『るるぶゆるキャン△ SEASON2』を7月29日に発売することを発表しました。

 本書は2020年1月に発行された『るるぶゆるキャン△』の第2弾。山梨県や静岡県などでキャラクターたちが実際に訪れた施設や観光地が紹介されています。

 以下、リリース原文を掲載します。

本書の内容

1.『るるぶ』のためだけに描き下ろされたオリジナルイラスト!

 表紙には『るるぶ』用に描き下ろされた、オリジナルイラストを使用し、さらに、そのイラストを特製ステッカーに! 夏発売に合わせて、水着姿のなでしことリンが『るるぶ』を持っている、貴重なイラストです。

2.『ゆるキャン△ SEASON2』キャンプ全ルートを紹介

 『ゆるキャン△ SEASON2』の聖地巡礼パーフェクトガイドとして、本書ではアニメに登場するキャンプルートをすべて紹介しており、同じルートで旅を楽しむことができます。

 実際に訪れることが難しくても、キャラクターたちが旅をした足跡をたどりながら、旅行気分が味わえます。キャンプルート以外にも、周辺のグルメや温泉、アクティビティーなど、立ち寄りスポットを紹介しているのも、『るるぶ』ならではです!

3.作者あfろ先生、声優キャストによる独占インタビュー特集

 原作コミックス『ゆるキャン△』の作者である、あfろ先生と、声優の花守ゆみりさん、東山奈央さん、原紗友里さん、豊崎愛生さん、高橋李依さん、黒沢ともよさんによる、本誌独占インタビューを掲載しています。

 あfろ先生には、『ゆるキャン△』誕生のきっかけや、お気に入りのキャラクター、好きなキャンプ場まで教えていただきました! 声優キャストのみなさんには、『ゆるキャン△ SEASON2』の魅力や、キャラクターの成長ぶりに涙したというお話をうかがい、その想いをたっぷり紹介しています!

4.キャンプ飯の再現やアニメに登場するキャンプギア紹介も!

 『ゆるキャン△』の魅力のひとつとして、野クル(野外活動サークル)による本格的なキャンプシーンが挙げられます。本書では、アニメに出てくるおいしそうなキャンプ飯を再現し、実食コメント付きで材料やレシピを紹介しています。

 さらに、なでしこやリンたちが実際に使っているキャンプギアもご紹介。初心者にも使いやすい、実用性の高い寝袋や椅子、焚き火グッズを掲載しているので、キャンプデビューにもぴったりです。『ゆるキャン△』を見てキャンプを始めたくなった人にもうれしい内容となっています。

5.発売記念のプレゼントキャンペーン実施決定!

 発売を記念して、JTBパブリッシングの公式Twitterアカウントにて、プレゼントキャンペーンを実施します。『るるぶゆるキャン△ SEASON2』のためだけに描き下ろされたイラストを使ったオリジナルの「SNS風クリアカード」を制作中。

 キャンペーンの詳細は随時、公式Twitterアカウントより発表します。ご期待ください!

書誌概要

書名
JTBのMOOK『るるぶゆるキャン△ SEASON2』
定価
1375円(10%税込)
発売日
2021年7月29日(木)
仕様
AB判/本誌96ページ
発行
JTB パブリッシング
販売
全国の書店


©あfろ・芳文社/野外活動委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら