『ポケモンGO』5周年記念で“そらをとぶピカチュウ”が再登場。4周年との違いは?

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、5周年記念イベントが開催されました。

 今回のイベントでは、去年の4周年記念イベントで登場した“そらをとぶピカチュウ”が再び登場しています。

 5周年の今年は去年とは変わっているそうなので、実際に捕まえて違いを確認してみました!

5周年記念で“そらをとぶピカチュウ”が再登場!

 イベント開始の10時を過ぎたので、おこうと焚いてみると、さっそく“そらをとぶピカチュウ”が登場!

 もう違いが分かりますが、今年の“そらをとぶピカチュウ”は“5”の風船をつけています。

 数字の風船が付いているのもあって、誕生日を祝っているようでおめでたいですね~。

 去年登場した“そらをとぶピカチュウ”との違いはというと……。

 大きく違うのは“5”の風船があるかないか、それ以外だと微妙に風船の色も違いますね。

 今年の風船の方が去年より淡い色になっていました。

  • ▲4周年記念イベントで登場した“そらをとぶピカチュウ”
  • ▲5周年記念イベントで登場した“そらをとぶピカチュウ”

 5周年記念イベントでは、そのほかに、カントー~カロス地方の御三家が登場したり、ダルマッカの色違いが実装されたりしているので、イベントに参加しましょう!




※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2021 Niantic, Inc. (C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら