『戦場のフーガ』忌まわしき最終兵器“ソウルキャノン”とは?

電撃オンライン
公開日時

 サイバーコネクトツーは、PS4/PS5/Nintendo Switch/Xbox One/Xbox Series X|S/PC用ソフト『戦場のフーガ』の新たなキャラクターを公開しました。また、忌まわしき最終兵器“ソウルキャノン”の情報も明らかになりました。

 以下、リリース原文を掲載します。

物静かな少女、シーナが登場!キャラクター紹介

シーナ・ファラフェル

「えっ……ええ……私はかまわないけど……」

CV:下屋則子
年齢9歳/種族:ネコヒト(ロシアンブルー)

 弱気で物静かな性格で、いつもおどおどしている。ぬいぐるみのブルエットは母の手作り。

忌まわしき最終兵器 ソウルキャノン

タラニスが持つ最終兵器「ソウルキャノン」

 敵との闘いの中で、子どもたちがピンチになると発動を迫られます。敵を一掃する協力な一撃ですが、それには大きな代償が…。ソウルキャノンを使うかどうかは、プレイヤーの選択に委ねられています。

ソウルキャノン紹介動画

戦略を駆使し、真のエンディングを目指せ!

 ソウルキャノンを使うことなく、全滅するとリトライメニューが出現。繰り返し敵に立ち向かい、勝利を目指しましょう!

 ソウルキャノンを使わずに勝利することができるのか? 物語の結末はプレイヤー次第です!

ストーリー各章のエンドカードに豪華作家陣が参加!

 1~11章までの各章をクリアすると、エンドカードを見ることができます。今回、多数の豪華作家陣が参加! みなさまが描く『戦場のフーガ』の世界を、ゲームと共にお楽しみください!

参加作家陣(順不同・敬称略)

きしべ
Twitter

koki
Twitter

リコセ
Twitter

ひつじロボ
Twitter

外竹
Twitter

デェタ
Twitter

村山竜大
Twitter

樹下次郎
Twitter

姫川明輝
Web Site

スズキゴロウ
Web Site

『戦場のフーガ』ゲーム実況配信及び動画投稿ガイドライン

 『戦場のフーガ』を、より多くの方々に楽しんでいただきたく、配信のガイドラインを制定いたしました。禁止事項に抵触しない限り、個人や法人など利用者の所属や営利・非営利など収益に関わらず、事前の連絡なく自由に行っていただけます。

 なおゲーム内の配信可能な範囲はすべてを対象と致します。ゲームプレイ動画を利用する際は、予め詳細をご覧のうえ、お楽しみください。

詳細

マンガ動画『G線上のフーガ』最新話公開!

 スピンオフマンガ動画「G線上のフーガ」の最新話を公開!

マンガ動画「G戦上のフーガ」第4回

©CyberConnect2 Co., Ltd.

関連する記事一覧はこちら