アニメ『シャドーハウス』ケイト&エミリコがセットでフィギュアに!

電撃オンライン
公開日時

 フリューは、高品質ホビーブランドのF:NEX(フェネクス)の新商品として、TVアニメ『シャドーハウス』より“ケイト&エミリコ 1/7スケールフィギュア”を発売します。

 以下、リリース原文を掲載します。

 「シャドーハウス」は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて連載中のソウマトウ先生による人気ミステリー漫画です。

 2021年4月よりTVアニメも放送中で、大きな洋館に住む顔のない「シャドー」一族と、その世話係「生き人形」たちの不思議な日常を描いた独特な世界観が話題となっています。

 今回「F:NEX」では、「シャドー」一族のケイトとその世話係の「生き人形」エミリコをセットでフィギュア化しました。本商品は、両キャラクターを対となるポージングで制作。ケイトの顔や体は黒で塗装、エミリコは無邪気な表情にこだわり、「シャドー」と「生き人形」という独特な世界観を再現しました。

 さらに、ケイトの赤いドレスは、生地全体が同じ塗装色ながら「凸表現」の造形で柄をほどこすことでよりリアルで華やかな見た目に。また、赤と黒の対比でインパクトのある衣装にも大変こだわり仕上げました。

 エミリコはポケットの中にいる、ぬいぐるみのパンちゃんまでも忠実に再現することで、少女の可愛らしさをとことん追求しています。本作品ならではの“世にも奇妙な”雰囲気を、 ぜひお手元でお楽しみください。

商品概要






作品名:シャドーハウス
商品名:『ケイト&エミリコ 1/7スケールフィギュア』
※全高:約20cm
予約場所:ホビーECサイト『F:NEX』他
予約期間:2021年7月1日(木)~2021年9月30日(木)
発売日:2022年3月より順次発送予定
価格:23,900円(税込)
販売元:フリュー株式会社

(C)ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら