神曲満載。『コードギアス』『サクラ大戦』『ひぐらし』『ダンバイン』など、『ナナリズムダッシュ』収録作品まとめ

電撃オンライン
公開日時

 サミーネットワークスが事前登録受付中のスマートフォン向けリズムRPG『ナナリズムダッシュ』。その最新PVでゲーム内容や収録楽曲の一部を確認できるのですが……神楽曲が多いんじゃない!?

たぎる…! 『コードギアス』『サクラ大戦』『ひぐらし』『ダンバイン』と、オレ的神曲満載な『ナナリズムダッシュ』収録作品まとめ

 7月6日に発表されたリズムRPG『ナナリズムダッシュ』。リズムに乗って遊ぶ音楽ゲームかなと思いきや、RPG要素がかなり強いようで、育成好きの筆者としては非常に気になるゲームとなっています。
(音楽ゲームも好きですけどね。下手の横好きですけど!)

 さておき、音楽に関連したゲームといえば、一番気になるのは収録楽曲。PVでは、50曲以上が収録されることが発表されています。

 以下、PVで確認できる主な作品名をまとめました。

【主な収録作品】
・『ひぐらしのなく頃に 祭』
・『うみねこのなく頃に』
・『恋姫†夢想』
・『織田信奈の野望』
・『北斗の拳』
・『サクラ大戦』
・『サクラ大戦3』
・『聖戦士ダンバイン』
・『輪廻のラグランジェ』
・『蒼き鋼のアルペジオ』
・『ディスクアップ』
・『快盗天使ツインエンジェル』
・『モモキュンソード』
・『シンデレラブレイド』
・『アラジン』
・『スーパービンゴネオ』
・『タイムレスキュー』

 『サクラ大戦』や『ひぐらし』『うみねこ』といった人気作品が並びつつ、個人的には『聖戦士ダンバイン』『輪廻のラグランジェ』が入っていることに喜びを禁じえません!



 自分はパチスロ系にうといので、すべての作品を知っているわけではありませんが、『アラジン』や『ツインエンジェル』の楽曲が入っているということは……あの熱いシーンを思い出して、つい興奮してしまう人も多いのではないでしょうか?

  • ▲志方あきこさんが歌う『うみねこのなく頃に』も収録!

『コードギアス 反逆のルルーシュ』コラボも気になる!

 ちなみにゲーム配信と同時に『コードギアス 反逆のルルーシュ』とのコラボイベントが行われることも発表済です。

 『COLORS』『モザイクカケラ』『瞳の翼』『WORLD END』『ガウェインステージBGM』といった人気楽曲をプレイできるほか、ルルーシュやC.C.などの描き下ろしキャラクターが実装! さらに、限定コラボシナリオも楽しめるそうな!

 アニメ・ゲームが好きな方は、『ナナリズムダッシュ』でお気に入り楽曲に出会える可能性が高そうですよ!

(C)Sammy Networks

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら