…逆だ。戦局が読めぬほど凡庸な指し手には見えぬ。王はネテロに対話を促すも…【ハンター×ハンター再放送】

電撃オンライン
公開日時

 日本テレビのアニメ枠“AnichU”にて、TVアニメ『HUNTER×HUNTER』が再放送されています。今回は、7月7日1:29より放送予定の第122話“タテマエ×ト×ナマエ”のあらすじをお届けします。

 TVアニメ『HUNTER×HUNTER』は、冨樫義博先生の漫画を原作としたTVアニメ作品の第2作です(本作が2回目のTVアニメ化)。プロのハンターを目指す少年・ゴンと、個性的な仲間たちの冒険を楽しむことができます。

 今回放送される第122話“タテマエ×ト×ナマエ”では、混迷を極める宮殿での攻防をよそに、ゼノの“龍頭戯画(ドラゴンヘッド)”で荒野へと移動した王とネテロの対決が描かれます。

「なぜ戦う?」

「…は?」

 場違いなまでに今さらの疑問を口にする王。コムギとの交流で価値ある者が人にも存在することを知った王は、その実力を評価したネテロに対しても、まず対話で臨もうとします。

「其の方に勝ち目はない。死に急ぐことはあるまい」

「見た目で判断すると足元すくわれるぞ?」

「…逆だ。戦局が読めぬほど凡庸な指し手には見えぬ」

 コムギとの軍儀対決が長かったせいか、その影響で対局用語(戦局、指し手、詰んでやろう等)を多用する王が、ちょっとカワイイですね。

 しかし、複雑怪奇な人間たちの思惑を背負っているネテロにとって、キメラアントとの対話(共存)は絶対に選べない選択肢でした。座して対話を促す王に対して、その言葉をさえぎるように攻撃を仕掛けます。

「百式観音壱乃掌(ひゃくしきかんのん いちのて)!」

 不可避の一撃が王を捉え、もろとも深く地をえぐったものの、目立ったダメージを与えられません。

「いい技だ。太刀筋が見えぬ」「気は済んだか?」

 それでも座れと求める王に対して、もう退けぬとネテロが「参の掌(さんのて)」を放つも、まったく効果がありませんでした。

「其の方が余と交わすことが叶うのは言葉だけだ」

 渾身の攻撃を軽くあしらわれたネテロは、一計を案じ、言葉で王に揺さぶりをかけます。

「王よ、自分の“名”を知りたくはないか?」

「……なぜ貴様が余の名前を知っている!?」

 初めて王が立ち上がって構えをとり、いよいよ頂上決戦が始まることに……!

 意外にも対話を求めてきた王(キメラアント)に対して、戦わざるを得ないネテロ(人類)。もはやどちらが正しいとも言えなくなった“生存競争”が開幕します。はたして勝者は……!?

第122話“タテマエ×ト×ナマエ”あらすじ

 決戦の地へと、ゼノの能力・ドラゴンヘッドが星の瞬く夜空を飛んでいる。龍の腕には王・メルエム、龍の胴体にはネテロ。

 到着した荒野でネテロと向き合う王は「なぜ戦う?」と問う。

 王はコムギとの出会いを通し、人間にも”生かすに足る人間”がいる事を知り、ネテロもそれに該当すると考えたのだ。

 矛を収めるのであれば許すとの王の提案に、聞けない相談と念をまとい構えるネテロ。

 遂に王と会長の闘いが始まろうとしている。

第122話“タテマエ×ト×ナマエ”放送日時

7月7日(水)1:29~1:59

TVアニメ『HUNTER×HUNTER』

放送情報
日本テレビ(アニメ枠「AnichU」)にて毎週水曜午前1時59分(火曜深夜)より再放送中
(※放送時間は変更になる場合があります)

■『HUNTER×HUNTER』に関連するアイテムを楽天で探す


※画像はTVアニメ『HUNTER×HUNTER』公式Twitterのものです。
©POT(冨樫義博)1998年-2011年 ©VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら