『ニノクロ』生放送まとめ。キングダムコンテンツや新エピソード、新規イマージェンが追加!

kent
公開日時
最終更新

 ネットマーブルより配信中のiOS/Androidアプリ『二ノ国:Cross Worlds』(ニノクロ)の公式番組が、7月6日20:00より配信されました。

 この記事では、生放送内で発表された『ニノクロ』の最新情報をまとめています。

『ニノクロ』最新情報

新エピソード:伝説の古代魔人

 『ニノクロ』のストーリーラインで、外伝として追加されるエピソードコンテンツ“伝説の古代魔人”が登場します。

 登場キャラクターは以下の通り。

【新エピソードの進め方】
①変装した“黄昏の修道会”を討伐する
②“黄昏の修道会の証”を獲得
③ダンジョン開放
④勝利報酬がもらえる

 エピソードを効率よく進めるためのシステムとして、“ランプシステム”が実装されます。

 黄昏の魔人を倒すと、スキルポイントをゲットでき、スキルポイントでさまざまなパッシブスキルを獲得可能となります。

 なお、獲得できるスキルは本エピソードでのみ使用できるものです。

イマージェン決闘場

 イマージェン同士を戦わせるシーズン制のコンテンツが実装されます。

 攻撃側チームと防御側チームを編成して、ユーザー同士でランキングを競い合います。

 ランキングに応じて、名誉の証などの報酬を獲得できます。

 また、名誉の証を集めると、星4バードンと交換できるので、プレイして名誉の証を集めましょう。

キングダム侵攻戦

 キングダム侵攻戦は、キングダムレベル10、キングダムメンバー10名、プリズム2,000個が参加条件となります。

 お互いの領地にて戦闘が行われ、自分のキングダムを防衛したり、相手のキングダムを攻撃することもできます。

 キングダムマスターが相手の王国の心臓を先に刻印することにより、勝敗が決まります。

【キングダム侵攻戦スケジュール】
・参加申請:火曜日0:00~21:00までの間にキングダム侵攻戦の参加申請ができる
・マッチング:火曜日21:30には申請したキングダム同士でマッチングされる
・戦闘入場:翌日の水曜日21:20より入場可能
・戦闘開始:水曜日21:30~21:45

キングダムダンジョン

 キングダムのメンバーで挑戦できる“キングダムダンジョン”が実装されます。キングダムレベル3になると、キングダム領地にキングダムダンジョンの入り口が生成されます。

 ボスを討伐すると、キングダム報酬をはじめとするさまざまな報酬がもらえるので、力を合わせて挑戦しましょう!

 また、キングダムメンバーだけでクリアできない場合、他キングダムに支援要請することもできます。

新規イマージェン4種

 新規イマージェン4種(トコトコ、セピア、コナ、バードン)が追加されます。

 コナとトコトコは、エピソードダンジョンにお供にすると、スキル効果が極大化するとのことなので新エピソードに連れていくのがおすすめです。

 また、追加される4種に背景イマージェンもいるとのことです!

アップデート記念イベントが開催

 アップデートに合わせた記念イベントも開催されます。詳細はゲーム内や公式Twitterなどをチェックしましょう。

視聴者プレゼント発表

『ニノクロ』Q&Aコーナー

 ユーザーからの質問を答えていくコーナーが行われました。

A:改善の準備を進めています。情報が固まり次第お知らせいたします。

A:多くのイマージェンを使って楽しんでもらえるようにしていきたいと思っています。まずは“イマージェンの決闘場”をお楽しみいただければと思います。

 今後も、イマージェンの活躍できる場所が増えていきますので、ぜひ楽しみにお待ちいただければと思います。

A:今後についても、継続的にキングダム単位でコンテンツを楽しんでもらえるように追加していく予定です。

 プレイヤーの皆様のご意見を参考にしておりますので、お待ちしております。

A:検討させていただき、初期のカスタマイズをもう一度できるように開発中です。もうしばらくお待ちください。

A:現状、ポイントを基準にマッチングするシステムとなっておりますので、ポイント+個人の戦闘力も踏まえたマッチングのルールにできるように改善を検討しているところです。

A:時間が決まっていたりだとか、ストレスがかかってしまうところについては改善するように検討しています。

 大人数で戦うコンテンツにはなっていますので、ラグの発生についても確認しております。こちらもチャンネルに接続できる数の調整などの改善をする予定ですので、今しばらくお待ちいただければと思います。

 ここで、スタジオの出演者からも質問がありました。

Q:チャンネル変更クールタイムが長すぎでは?

A:多くご意見いただいているところですので、改善しようとしております。目途が立ちましたらご案内させていただきます。

Q:新しい乗り物も追加されますか?

A:新しいコスチュームに加えて、新しい乗り物も追加いたします。

Q:エナジードリンク使用中に中断できるようにして欲しい

Q:フィールドボス中、通常復活をする際にボスが倒されると復活中は報酬がもらえない。死んだままでも報酬をもらえるようにするか、確認のポップアップが欲しい

Q:フィールドボスの貢献報酬の対象を増やして欲しい

A:責任を持って持ち帰らせていただきます。


※画像は動画をキャプチャーしたものです。
(c) LEVEL-5 Inc. (c) Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら