みんな甘えさせてくれるお姉ちゃんのこと好きすぎ! リリース記念ランキングがすごかった【プラスリンクス日記#11】

カワチ
公開日時

 EXNOAより配信中のPC/スマホ向け新感覚恋愛ゲーム『プラスリンクス ~キミと繋がる想い~』。

 最大の特徴は会話シーンやチャット風アプリでプレイヤー自身が自由に発言でき、ヒロインからリアルな返事がもらえるところです。

 今回は6月21日から7月6日まで行われた“リリース記念ランキング”を振り返ります。なお、ランキングはプレイヤーの応援ポイントの総計によってヒロイン別人気ランキングが決定するというもの。ランキングに入賞することで、報酬として特別なアイコンや称号がゲットできるようなっています。

お姉ちゃん、人気すぎでは?

 応援ポイントは会話をすることで上昇していくので、プレイヤーが交流しているのが多いキャラクターは誰なのか、人気のキャラクターは誰なのか、ひとめで分かるわけですね。果たしてボクの推しである北斗は何位だったのか……!? 振り返っていきましょう。

 まず、リリース翌日である23日の午前中のスクショがこちら。

 お姉ちゃんキャラの白宮憐ちゃんが1位で、次に最初に交流することになる岬ひまわりちゃんが2位。3位には月島花澄ちゃん&想ちゃんの姉妹と続いています。

 みんな、お姉ちゃんに甘えたかったんですかね?

 なお、自分は北斗推しなので全力で北斗を応援。ほかのキャラクターとは交流せず、北斗とだけイチャイチャしてました。応援ポイントが2倍になる応援ブースターも北斗にぜんぶ注ぎました。そのおかげで初日は9位、23日には7位になりました!

 全体のランキングに話を戻すと、6月25日には月島花澄ちゃん&想ちゃんが2位に! 月島姉妹は交互にデートすることになるので、「ふたりともボクのことが好きになっちゃったら、この先、3人の関係はどうなっちゃうんだろう……。まさか修羅場が!?」っていうドキドキがあるんですよね~! ストーリーを進めたくて会話をしたユーザーも多いのかも。

 なお、微課金の自分はどんどん北斗ランキングが落ちていきました。うおおおお。

  • ▲6月26日
  • ▲6月27日

 終了前日の7月5日のランキングはこちら。6月25日からほとんど変わらないですね。憐ちゃんが1000万を超えたせいで数字がちゃんと表示できていないのがおもしろいです。お姉ちゃん、ついに限界突破!

 北斗は相変わらずランキング下位。みんなもっと北斗に愛を注いで………!

はたして最終結果は!?

 そして、最終日のランキングがこちら!

 憐ちゃん圧倒的! 憐ちゃんは主人公を甘やかしてくれる包容力がありつつ、ヤンデレでドSな部分も持っているので、いろいろな層から人気だったのかもしれませんね~。4位の雅ちゃんは昔から主人公が好きだから最初から甘やかせてくれるところ、5位のくららはノリがいいところとかが良かったのかな?

 推しの北斗は8位という結果に……。事前登録報酬でもらえたリンクスコインが尽きてしまったこともあり、微課金勢の自分ではあまり応援できず、個人ランキングの最終結果も圏外になってしまいました(泣)。

 もっと応援しないとな~! 次こそ北斗のためにがんばるぞ!

  • ▲ごめん、北斗。
  • ▲参加賞の称号はもらえました! いつかはランキング称号が欲しい………。

 現在は新たに“ねるちゃんと~じょ~記念ランキング”が開催されているので、みなさんも推しを応援してみてはいかがでしょうか?

  • ▲憐ちゃんが2冠を達成するのか、新キャラのねるちゃんが一気に人気になるのか。それとも、ほかのキャラが巻き返すのか………!?

カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


(C)2021 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら