アニメ『100万の命の上に俺は立っている』13話、にじさんじの樋口楓と静凛がアフレコに参加

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『100万の命の上に俺は立っている』第2シーズンの、本編新エピソードとなる13話が9日より放送開始されます。

 13話の放送に先立ち、予告動画とあらすじ、先行場面カットが公開。第13話では、にじさんじ所属のVtuber、樋口楓、静凛がアフレコに参加、2人からのコメントも到着しています。

 以下、リリース原文を掲載します。

第13話 予告動画公開&あらすじ/先行場面カット

あらすじ

 四谷が中華料理屋で救った青年鳥井啓太は果たして、5人目のプレイヤーだった。

 またしても異世界に転送され、5周目のクエストが告げられると、手がかりを得るためにコルトネルに向かう。そこには母となったカハベルがいた。

 4周目から15年経過していたと知り、愕然とする一行だったが、世界の変化はそれだけではなかった。





予告動画

Vtuber 樋口楓さん&静凛さん アフレコ参加記念フォロー&リツイートキャンペーン

 7月9日(金)にて放送の第13話「そうだ ジフォン、行こう。」にて、にじさんじ所属Vtuberの「樋口楓」さんと「静凛」さんがアフレコに参加しています。どのような役柄でアニメに参加しているのか放送/配信でご確認ください。そして、お二人からコメントも到着!

樋口楓さんコメント(オープニング主題歌も担当)

●アフレコに参加すると決まった時のお気持ちを教えてください

 まさか私が声優さんに......?! と、ワクワクとドキドキでいっぱいの気持ちでした。アフレコブースへは、生まれて初めて入室したので、「え、これ見たことある! あ、キューランプが光ってる!」と、アフレコ中もとても楽しかったです。

●これから第1話を見る方へ

 凛先輩と一緒に出させて頂きました! 主人公の四谷たちは、仲間達と一体どのような成長を遂げるのか......第一話お見逃しなく! 第2シーズンではOPも歌わせて頂いておりますのでぜひ見てくださいね!

静凛さんコメント

●アフレコに参加すると決まった時のお気持ちを教えてください。

 アニメの声優のお仕事を、静凛の活動目標の1つにしていたので、叶っちゃいました...本当に嬉しいです! しかもしかも、異世界転生(召喚)漫画に大ハマりしている事もあり、俺100に参加させてもらえるなんて思ってもみなくて、すっごい興奮しちゃいました!!!!

●これから第13話を見る方へ

 いいところで終わった第1シーズン! 第2シーズン1話(第13話)という事で、みんなでジフォン島に突撃だ~~~~! さてさて私は、現実世界か異世界か......どちらに登場するのでしょう~~~か~~~!!! お楽しみにーー!! 見て下さいね(*’▽’)

フォロー&リツイートキャンペーン

 また、作品公式Twitterではお二人のサイン入り台本が当たるフォロー&リツイートキャンペーンをスタート! ぜひご参加ください!

第1シーズン総集編がYouTubeにて無料公開中!

 先日7月2日(金)に放送された、第1シーズン総集編がYouTubeにて無料公開中です。この総集編は、新規カットもまじえつつオタク系女子「時舘由香」の視点から第1シーズン(第1~12話)を振り返る特別編集の総集編です。

 7月9日(金)から放送の第2シーズンをご覧になる前に、ぜひ第1シーズン総集編をご覧ください。


©山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会

関連する記事一覧はこちら