『鋼の錬金術師』が人気RPGとコラボ! 気になる登場キャラは…!?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 アイディスより配信中のスマートフォン向けRPG『ラストクラウディア』が、7月15日より人気TVアニメ『鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST』とコラボイベントを開催します。

 コラボの詳細情報は7月12日19時からの公式生放送で発表される予定です。

 以下、リリース原文を掲載します。

7月12日のラスクラTV公式生放送で詳細が明らかに!?

 『鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST』とのコラボ詳細や豪華キャンペーン、今後の予定など盛りだくさんでお届けする予定です!

 月刊「少年ガンガン」に連載された大人気コミック(原作:荒川弘)が原作のTVアニメが、ラストクラウディアの世界とどう関わるのか? 7月12日の「ラスクラTV」生放送をぜひご覧ください!

【配信日時】
7月12日(月)19:00~

【出演】
タイムマシーン3号/たけそん/あーや

『鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST』とは

『鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST』ストーリー

 エドワードとその弟アルフォンスは、幼き日に亡くなった母親を思うあまり、死んだ人間を蘇らせるという錬金術最大の禁忌、人体錬成を行ってしまう。

 しかし錬成は失敗し、エドワードは左足を、アルフォンスは体全てを失う。己の右腕と引き替えに、かろうじて弟の魂を錬成し、鎧に定着させることに成功したが、その代償はあまりにも大きすぎるものであった。

 エドワードはアルフォンスと共に、失った全てを取り戻すため、絶大な力をもつ「賢者の石」を探す旅に出る。

 右腕と左足を鋼の義肢「機械鎧(オートメイル)」に変えた彼を、人は「鋼の錬金術師」と呼ぶ…。

『ラストクラウディア』とは

 『ラストクラウディア』は個性豊かなキャラたちが映画的な演出とともに物語をつむぐRPGです。

 白熱のリアルタイムバトルでは、ドットキャラが3D空間を駆け回り、スピード感のあるド派手な戦闘を繰り広げます。

ゲームの特徴

・壮大な物語を彩る映画的な演出とBGM

 個性豊かなキャラクターたちがドットキャラ×3D背景ならではの映画的な演出と壮大なBGMで物語をつむぐ!

・爽快感と緊張感を両立したバトル

 リアルタイムバトルならではの緊張感と、ドットキャラだからこそ可能なスピード感が、ド派手で爽快感抜群のバトルを実現!

・やり込み要素満載の育成システム

 強いキャラクターを多く集めるだけではなく、好きなキャラクターを思う存分育てられる育成システムを採用!自分ならではの育成が行えるので、よりキャラクターに愛着が持てる!

・キャラクターボイスは豪華声優陣を起用

 戦闘で使用可能なキャラクターは、バトル中はもちろん、能力の強化時やホーム画面などでも迫力のボイスが聞ける!

©2018-2021 AIDIS Inc.
©荒川弘/鋼の錬金術師製作委員会

関連する記事一覧はこちら