『ポケモンGO』ウィロー博士のポケモンカードをゲット。スペシャルリサーチの受取方法は?

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、『ポケモンカードゲーム』とのコラボが開催中です。

 期間中、ポケモンカードゲーム商品を対象店舗で800円(税込)以上購入すると、ウィロー博士のカードが1枚もらえます。

 筆者はキャンペーン開始の7月9日にプロモカードを手に入れたので、さっそく実物を見ていきたいと思います。

※そのほかの入手方法は別記事で紹介しています。

ウィロー博士がポケモンカードに!

 プロモカードパックを開けてみると、ウィロー博士のイラストの“博士の研究”が入っていました!

 自分の手札をすべてトラッシュし、山札を7枚引くという効果で、どのデッキにも入る汎用性の高いカードですよね。

 ウィロー博士の肩には、『ポケモンGO』で初登場となったメルタンが乗っています。

 これだけでも特別感がありますが、今回のコラボカードには、プロモコードも付いています。

 このプロモコードを入力することで、『ポケモンGO』でスペシャルリサーチを受け取れるんです。

 受取方法は、プロモコード利用サイトへアクセスし、『ポケモンGO』のアカウントでログインします。

 あとは、カードに記載されているコードを入力すると、受取完了となります。『ポケモンGO』を起動すると、「クーポンを使用しました!」というポップアップが表示されます。

 スペシャルリサーチのほかに、メダルももらえました。

※そのほかの受取方法は『ポケモンGO』公式ページをご確認ください。

スペシャルリサーチの内容は?

 スペシャルリサーチは、全部で6ページあり、タスクを達成することで幻のポケモンのメルタンに出会えます。

 記事執筆時点では、すべてのタスクをやる時間が取れなかったため、現状のタスクを載せておきます。

 スペシャルリサーチの受取期間は2023年7月31日とまだ期間はありますが、カードを手に入れた方は忘れずに受け取っておきましょう。




※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2021 Niantic, Inc. (C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら