【NGS】討伐はレベル20限定に! ギガンティクスの出現期間やHP変化に関する調整が決定

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 セガは、好評サービス中のオンラインRPG『PSO2 ニュージェネシス』で、エネミーバリエーションの1つであるギガンティクスにかんしてバランス調整を実施することを発表しました。

 この調整は7月中旬以降のアップデートで実施される予定です。



ギガンティクスの出現タイミングと撤退について

 雷雨が終わると撤退していたギガンティクスですが、雷雨が終わっても戦闘が継続している間は撤退しないようになります。そのため、倒せなくて逃げられてしまう可能性が限りなく低くなるでしょう。

 なお、それにあわせて完全なランダムにはなっていなかった天候変化について、修正が入るとのことです。

プレイヤー人数によるギガンティクスのHP変化について

 現在、周囲のプレイヤーの人数によってギガンティクスのHPが増える仕様となっていますが、エネミーとのレベル差によるダメージ減衰が発生しているプレイヤーは数に含まない仕様へ変更されます。それにあわせ、対象のエネミーが討伐されても、ダメージ減衰が発生しているプレイヤーは討伐したことにならず、経験値やドロップアイテムなどは手に入りません。

 そのため、メインクラスのレベルが20に到達していないクラスで戦闘してもメリットはありません。ギガンティクスと戦う際は、レベル20のクラスに変更して挑むことが必須に。育成がまだ進んでいない人は、ひとクラスだけでもレベル20まで育成しておきましょう。

(C)SEGA

関連する記事一覧はこちら