「悪い、やっぱ辛えわ」の涙をもう一度。Switchで『FF15PE』買っちゃったけど…オレ おまえらのこと好きだ【電撃衝動GUY】

そみん
公開日時
最終更新

 どうも。半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)こと、そみんです。

 さて、7月21日までPS4/Switch版『FINAL FANTASY XV POCKET EDITION HD(ファイナルファンタジー15 ポケットエディション HD)』が60%オフの1,214円で購入できます。

『ファイナルファンタジー15 ポケットエディション HD』が今ならお得!

 定価が3,035円とそもそもリーズナブルですが、60%オフということで非常にお得になっています。

 正直、PS4のオリジナル版をクリアして「悪い やっぱ辛えわ」~「オレ おまえらのこと好きだわ」のくだりでノクティスの本音に涙した身としては、今さらデフォルメ版をプレイする必要がない気はしていました。

 でも……こんなに安いと、やっぱ衝動買いしちゃったわ。

 が、実際に『ポケットエディション』を遊んでみると、けっこうイイです。ゲーム性が違う部分とか、シナリオの細部とか、序盤だけでも別ゲームだと感じる部分は多々あるのですが……プレイ時間のテンポがよいのと、ノクティスたちの旅路をもう一度振り返ることができるのは、素直に楽しいです。

 オリジナル版を未プレイの方はぜひ、まずはそちらをプレイしてほしいとは思いますが、とても本格的だし、プレイ時間が長いのもまた事実。

 『ポケットエディション』は気軽にストーリーを終えるので、これはこれでアリなゲームだと感じました。まあ、ストーリーはいろいろ重いし、やっぱつれえところもあるんですけど……。

 キャラはポップですが、ボイスはきちんとシリアスなので、プレイしているとオリジナル版の思い出もよみがえります。

 なんだかんだ、オレ、『FF15』のこと好きだわ!

  • ▲早くアラネアさんに会いたいなあ。

 『ポケットエディション』をクリアしたらオリジナル版を遊び直したくなりそうで、ちょっと時間的に怖いですけどね。

『FINAL FANTASY XV POCKET EDITION HD』とは?(商品紹介ページより)

 壮大な物語「ファイナルファンタジーXV」がデフォルメされたキャラクターと世界で登場! 有名なあのシーンもあのバトルもサクサク大画面で楽しめます!

 あたたかく、クールなグラフィックでFINAL FANTASY XVの世界を冒険!!

 全10Chapterで、FINAL FANTASY XVのストーリーを楽しめます。

【ストーリー】

 「これは”真の王が”星を救う物語」

 長年、戦争状態にあったルシス王国とニフルハイム帝国は、双方が停戦に合意。

 和平の象徴として、ルシスの王子ノクティスは、神凪ルナフレナと婚約した。

 停戦調印式の少し前、ノクティスは父レギスに見送られて王都を出発するも、旅は順風満帆とはいかず……。


そみん:どんなゲームでも美味しくいただく雑食ゲーマー。正直、『FF15』というストーリーのすべてをきちんと理解できてはいませんが、『Stand by Me』の曲を聴くと涙腺がゆるみます。


(C) 2016, 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rigths Reseved.
LOGO ILLUSTRATION:c 2016 YOSHITAKA AMANO

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら