「悪い、やっぱ辛えわ」の涙をもう一度。Switchで『FF15PE』買っちゃったけど…オレ おまえらのこと好きだ【電撃衝動GUY】

そみん
公開日時
最終更新

 どうも。半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)こと、そみんです。

 さて、7月21日までPS4/Switch版『FINAL FANTASY XV POCKET EDITION HD(ファイナルファンタジー15 ポケットエディション HD)』が60%オフの1,214円で購入できます。

『ファイナルファンタジー15 ポケットエディション HD』が今ならお得!

 定価が3,035円とそもそもリーズナブルですが、60%オフということで非常にお得になっています。

 正直、PS4のオリジナル版をクリアして「悪い やっぱ辛えわ」~「オレ おまえらのこと好きだわ」のくだりでノクティスの本音に涙した身としては、今さらデフォルメ版をプレイする必要がない気はしていました。

 でも……こんなに安いと、やっぱ衝動買いしちゃったわ。

 が、実際に『ポケットエディション』を遊んでみると、けっこうイイです。ゲーム性が違う部分とか、シナリオの細部とか、序盤だけでも別ゲームだと感じる部分は多々あるのですが……プレイ時間のテンポがよいのと、ノクティスたちの旅路をもう一度振り返ることができるのは、素直に楽しいです。

 オリジナル版を未プレイの方はぜひ、まずはそちらをプレイしてほしいとは思いますが、とても本格的だし、プレイ時間が長いのもまた事実。

 『ポケットエディション』は気軽にストーリーを終えるので、これはこれでアリなゲームだと感じました。まあ、ストーリーはいろいろ重いし、やっぱつれえところもあるんですけど……。

 キャラはポップですが、ボイスはきちんとシリアスなので、プレイしているとオリジナル版の思い出もよみがえります。

 なんだかんだ、オレ、『FF15』のこと好きだわ!

  • ▲早くアラネアさんに会いたいなあ。

 『ポケットエディション』をクリアしたらオリジナル版を遊び直したくなりそうで、ちょっと時間的に怖いですけどね。

『FINAL FANTASY XV POCKET EDITION HD』とは?(商品紹介ページより)

 壮大な物語「ファイナルファンタジーXV」がデフォルメされたキャラクターと世界で登場! 有名なあのシーンもあのバトルもサクサク大画面で楽しめます!

 あたたかく、クールなグラフィックでFINAL FANTASY XVの世界を冒険!!

 全10Chapterで、FINAL FANTASY XVのストーリーを楽しめます。

【ストーリー】

 「これは”真の王が”星を救う物語」

 長年、戦争状態にあったルシス王国とニフルハイム帝国は、双方が停戦に合意。

 和平の象徴として、ルシスの王子ノクティスは、神凪ルナフレナと婚約した。

 停戦調印式の少し前、ノクティスは父レギスに見送られて王都を出発するも、旅は順風満帆とはいかず……。


そみん:どんなゲームでも美味しくいただく雑食ゲーマー。正直、『FF15』というストーリーのすべてをきちんと理解できてはいませんが、『Stand by Me』の曲を聴くと涙腺がゆるみます。


(C) 2016, 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rigths Reseved.
LOGO ILLUSTRATION:c 2016 YOSHITAKA AMANO

関連する記事一覧はこちら