麻奈の死から3年。アニメ『アイプラ』2話再放送は長瀬琴乃と川咲さくらが登場する星見プロの再始動回

そみん
公開日時
最終更新

 アプリも好評配信中の『IDOLY PRIDE -アイドリープライド-』。そのTVアニメ再放送2話が、本日7月12日(月)17:55よりテレビ東京系で放送されます。

 2話といえば、麻奈の死から3年がたち、幽霊になった麻奈と牧野の奇妙な同居にドキドキしつつ、長瀬琴乃と川咲さくらのオーディションにワクワクする重要中い。

 第1話のシリアステイストとはまた違うノリとなっており、のちの月のテンペストやサニーピースにつながるメンバーたちが次々と登場する今回は、麻奈の死で時間が止まっていた星見プロ=『アイプラ』の物語が再始動する回とも言えるでしょう。

 ……佐伯遙子さん推しの筆者としては、現役アイドルなのに家庭みあふれすぎて事務員にしか見えない遙子さんに癒される回でもあります。

EPISODE:2 ここに立つその理由

 麻奈の死から3年後、牧野が働く星見プロダクションで新しいアイドルグループのメンバーを決めるオーディションが開催される。

 やってきたのは麻奈の妹・長瀬琴乃と、麻奈とそっくりな歌声を持つ少女・川咲さくら。オーディションに合格した2人はさっそくレッスンを開始する。

 そしてメンバー同士での理解を深めるために、事務所の寮へ入ることに。そこで琴乃とさくらは、グループに所属するアイドルたちと初めて出会う。




© 2019 Project IDOLY PRIDE/星見プロダクション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら