『怪盗クイーンはサーカスがお好き』2022年劇場OVAアニメ化決定!

電撃オンライン
公開日時

 講談社・青い鳥文庫の人気冒険小説『怪盗クイーン』シリーズより、『怪盗クイーンはサーカスがお好き』が2022年劇場OVAアニメ化されることが発表されました。

 これにあわせてアニメ公式HPアニメ公式Twitterもオープンしています。

 以下、リリース原文を掲載します。

『怪盗クイーンはサーカスがお好き』2022年劇場OVAアニメ化決定!

 講談社・青い鳥文庫『怪盗クイーンはサーカスがお好き』が、2022年劇場OVAアニメとなることが発表され、アニメ公式HPと公式Twitterがオープンした。

 『怪盗クイーンはサーカスがお好き』は著・はやみねかおる、絵・K2商会で、2002年3月に刊行された。

 以来、長きにわたり人気を博し、数多のシリーズが刊行されてきたが、20周年となる2022年に、ついにアニメ化されることが決定したかたちだ。

 長年、児童書の枠にとどまらず、老若男女に愛されてきた本作。初映像化にして劇場上映されるということで、果たしてどのような映像になるのか、期待が高まる。

 また、7月14日には新刊『怪盗クイーン 煉獄金貨(プルガトリオ)と失われた城』が発売となる。往年のファンの方々は、ぜひ最新作を読みながら続報をお待ちいただきたい。

原作情報

『怪盗クイーンはサーカスがお好き』
著:はやみねかおる
絵:K2商会
定価:814円(本体740円)

作品紹介ページ


©はやみねかおる・K2商会・講談社/「怪盗クイーン」製作委員会

関連する記事一覧はこちら