アプリ『ダイの大冒険 ‐魂の絆‐』サービス開始時期が判明!

電撃オンライン
公開日時

 スクウェア・エニックスは、アプリ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ‐魂の絆‐』が2021年秋に配信予定であることを発表しました。

 また、4月に行われたクローズドβテストのアンケート結果を公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ‐魂の絆‐』2021年秋サービス開始予定!CBTレポートも公開中!

 株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐)は、スマートフォン向けゲームアプリ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ‐魂の絆‐』が2021年秋にサービス開始予定であることを発表しました。

 また、本日7月13日(火)から、『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ‐魂の絆‐』公式サイトで、クローズドβテストのレポートを公開中です。

 本レポートは、2021年4月に実施した『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ‐魂の絆‐』クローズドβテストへ参加いただいた皆様によるアンケートの結果をご報告するものです。この結果を受けて、本年秋のサービス開始へ向けて鋭意開発中ですので是非ご期待ください!

<開発・運営チームからのメッセージ>(クローズドβテストレポートより)

 皆さま、この度は事前登録およびCBTへご参加いただき大変ありがとうございました!私達の予想を遥かに上回る数のアンケート回答が集まり、改めて「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」ファンの方々、このゲームに関心を持ってくださる方々の熱い思いを肌で感じる事が出来ました。

 正式サービス開始時には、今回のCBTで実装していなかった機能も登場します。サブタイトルにもある「魂の絆」をより強く感じてもらえるように、たくさんの魅力的なキャラクターたちと絆を深め強くなれるシステムを検討しております。もっと色々なキャラクタ―を登場させて欲しい、という意見も多く頂いていましたので、ご期待に応えられる機能になればよいなと思っております。

 今回のCBTの当選枠から外れてしまった皆様、iOS端末をご利用の皆様にも、早くプレイしていただけるよう、スタッフ一同全力で開発に取り組んでおります。現在、2021年秋のサービス開始を目指して鋭意進行中ですので、続報を楽しみにお待ちいただければと思います。

 引き続き『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ‐魂の絆‐』をよろしくお願いいたします!

■公式サイト内「クローズドβテスト レポート」


©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京
© 2020, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2021 DeNA Co.,Ltd.

関連する記事一覧はこちら