若手精鋭チーム開発の超難度ゲーム『Lumione』の体験版が配信中!

電撃オンライン
公開日時

 パーフェクトワールド傘下の微光チームが開発中する、横スクロール超難度ゲーム『Lumione』の体験版がSteamでリリースされました。

 以下、リリース原文を掲載します。

美しいグラフィックの深海を漫遊

 このゲームは最新のUE4で開発され、取り入れた原画をレンダリングなど一連の加工を行い、活き活きとした立体的なグラフィックと、きめ細かなエフェクトの組み合わせで、リアルな美しい深海の世界を作り出しています。

 ゲーム中、様々な海底地形が出現します。水草と赤い火成岩で出来た「静かな森林」や、ネイビーブルーの石や虹色の珊瑚で構成された「試練の遺跡」、赤紫色の岩礁や危険な「山谷」などなどさまざまな海底世界が広がっています。

横スクロールアクションゲーム、待ち受ける「試練」

 Lumioneの遊び方は至って簡単。ですがクリアするのは簡単ではありません。プレイヤーは深海のエルフGlimmerを操作し、ジャンプやクライム、時に飛行して、困難な障害を避けながらゴールを目指します。

 この道のりは困難に満ちていますが、くじけず何度もチャレンジして達成しましょう。

 飛行スキルは一定時間好きな方向に飛べますが、クールダウン時間が終わるまで1回しか使用できません。一旦着陸するか特定のギミックを利用すると再度飛べるようになります。

170個のステージと10種類以上のメカニズム

 完成版には、170個のステージと、数十種類の障害やギミックを設定してあり、それぞれのステージに設定されています。

 例えばエピソード3「ロストインバレー」の中には、石に囲まれた「ピンボール」があちこちに点在しています。これは、キャラを特定の方向に飛ばしたり、飛行能力を回復させる役割を果たします。

 Lumioneは「漫遊」という基礎スキルを中心に、それぞれのステージに設定されたギミックをうまく活用しながらゴールを目指します。多様な操作を駆使してうまくクリアしていきましょう。

Lumioneについて

 パーフェクト ワールド ‐完美世界‐傘下の微光チームが満を持して作った横スクロールアドベンチャーゲームLumioneは、UE4で原画を取り入れレンダリングなど一連の加工を行い、千変万化する3D海底世界を作り出し、美しい深海世界を堪能できます。

 さらに100以上のステージと数十種類のギミックで冒険が飽きずに楽しさ倍増。

 微光チームは、夢と希望に満ち溢れた大学を卒業したばかりの人で構成されたチームです。その平均年齢はわずか23歳。

 彼らは自分たちで作ったこのゲームで、ハラハラ・ドキドキする光を探し求める物語をみなさんに楽しんでほしいと考えています。

 是非みなさん、プレイしてその思いを感じてください。

関連する記事一覧はこちら