「俺の炭酸水は刺激のネジを外しているんだよ」バキバキの強炭酸水がアニメ『範馬刃牙』とコラボッ!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 サントリー食品インターナショナルは、強炭酸水『THE STRONG 天然水スパークリング』の、アニメ『範馬刃牙』とのコラボを発表しました。

 コラボ動画の公開と、東京メトロ東西線の木場駅に交通広告の掲出を行います。

 以下、リリース原文を掲載します。

Netflixオリジナルアニメシリーズ「範馬刃牙」とのコラボレーションについて

 主人公の範馬刃牙(はんまバキ)が、地上最強の生物と呼ばれる父・勇次郎を超えるため、まざまな敵と戦い、地上最強を目指す板垣恵介氏の人気格闘マンガシリーズ「刃牙」。

 この度、「バキバキ強刺激。」をコミュニケーションワードに展開している強炭酸水「THE STRONG 天然水スパークリング」と、シリーズ第3部が公開されるNetflixオリジナルアニメシリーズ「範馬刃牙」とのコラボ動画を制作しました。

 「刃牙」シリーズは、商品ターゲットの30~50代男性から特に人気のコンテンツで、主人公の名前と重なるバキバキ強刺激というコミュニケーションワードを印象づけるのにふさわしく、また、“強刺激の炭酸水”ということを伝えるために、“最強”の格闘家を目指す範馬一家の生き様、ストーリーとの相性がぴったりなことから、今回のコラボが実現しました。

コラボ動画について

■『強者vs.強者』篇(15秒)

■『バキバキ名言』篇(15秒)

■『バキバキ名言』篇(60秒)

 コラボ動画第1弾「強者vs.強者」篇では、キャラクターとしての範馬刃牙と商品との直接対決を、ほぼ完全描き下ろしのアニメーションにしました。

 初めて目にする「THE STRONG 天然水スパークリング」のバキバキした形状のボトルを前に、「へぇー、強そうじゃん」と不敵なまなざしを浮かべる刃牙。“鬼の貌”と称されるバキバキに盛り上がった背中の筋肉をアピールし、いざ真っ向勝負に挑んだ刃牙が、ノドに直撃するバキバキ強刺激を初体験した時のリアクションとは果たして……。

 また、第2弾「バキバキ名言」篇では、「刃牙」シリーズに登場したキャラクターのさまざまな名言をオマージュし、それぞれのセリフを商品の世界観に合わせて、ユニークにアレンジしました。

 劇中には、主要キャラはもちろん、個性豊かな脇役や名もなきキャラたちの名言、名シーンも続々と登場。

 本動画のために集結したアニメを担当する豪華声優陣が、各キャラクターに新たな命(セリフ)を吹き込み、“バキバキ強刺激の商品メッセージを、インパクトたっぷりの映像とともに訴求していきます。

 「刃牙」のファンならずとも楽しめる迫力満点のビジュアルと勢いのあるストーリー展開、「刃牙」のファンにはたまらないあの名シーンやアニメ『範馬刃牙』未登場キャラの先出しカットなど、多くの人たちが楽しめる要素が満載のコラボ動画にご期待ください。

東京メトロ 東西線「木場駅」交通広告 概要

 「THE STRONG 天然水スパークリング」×アニメ「範馬刃牙」コラボ動画の公開に合わせて、7月14日(水)~7月20日(火)までの期間中、東京メトロ東西線木場駅にて交通広告を掲出します。

 今回の広告では、コラボ動画の世界観をモチーフに、本来の駅名「木場(キバ)」の表記が、バキバキ強刺激によって「刃牙(バキ)」駅になる様子を印象的なビジュアルで表現しました。

掲出期間
2021年7月14日(水)~7月20日(火)
設置場所
東京メトロ東西線木場駅

※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。


© Keisuke Itagaki(AKITASHOTEN)/Baki Hanma Film Partners

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら