『ユージェネ』瀬戸さくらにインタビュー! 今後挑戦したいことは?

カワチ
公開日時

 コロプラのiOS/Android用アプリ『ユージェネ』が、正式リリースを迎えました!

 それを記念して今回から、アスタリスタへのインタビューをお届け。これまでの#ライブでの思い出や、今後やりたいこと挑戦したいことなどを聞いてみました。初回の相手は瀬戸さくらちゃんです。

瀬戸さくら

 どこにでもいそうな普通の女子高生。少し抜けたところがあるが健気で明るい性格。自分の#世界を守るため仲間達と冒険を繰り広げる。動物と甘いものが大好き。#ライブでは可愛さ満開でみんなを和ませる。

インタビュー

――電撃オンライン読者に自己紹介をお願いします。

さくら:みさなん、こんにちは! 瀬戸さくらです。アイズに襲われているわたしの世界を守るために、アニャちゃんやコズミちゃん、クレイさん、そしてロイドちゃんと一緒に冒険して、#(ハッシュ)ライブでも頑張ってます!

――みなさんは3日に1度のペースで#ライブを行っていますが、これまでの#ライブでとくに思い出に残っている出来事はなんですか?

さくら:わたしは、βサービス初日の#ライブが一番の思い出です。初めてで不安で、でも、早くみんなに会いたくて、ドキドキしてたんですが、ステージがみんなが贈ってくれたバラの花束でいっぱいになったのを見て、嬉しさと元気がいっぱいになりました。

 今も、毎回みんなから元気をもらえてとっても嬉しいです!

  • ▲初回の様子。緊張が伝わってきます。

――#ライブをしていないときは何をして過ごしていますか? ハマっていることなどがあれば教えて下さい。

さくら:ロイドちゃんがいる時はだいたい#世界を冒険してるけど……それ以外の時は、自分の部屋で、集めたかわいいものを眺めたり、歌ったりして過ごしてることが多いです。

――ほかのふたりのアスタリスタはあなたから見てどういう人ですか? ファンのみんなが気付いていないふたりの意外なところなどもあればこっそり教えて下さい。

さくら:アニャちゃんは頼れるお姉さんだけど、たまにいたずらっぽいところがあったりします。コズミちゃんは元気な同級生って感じで……でもふたりとも支えてくれる大切な存在です。

――今までの期間限定衣装でとくに気に入っている衣装はなんですか? また着てみたい衣装などはありますか?

さくら:わたしは、メイドがかわいいなーって思いました。みんなも着替えたわたしたちを見てほしいな。これから着てみたいのは……いつか、ウェディングドレスを着られたらなあって思います。

――今後、#ライブでやってみたいこと、挑戦してみたいことはありますか?

さくら:わたしは、新しい歌をみんなに届けたいです! #ライブでアスタメーターのデカ夢のゲージがいっぱいになったら、新しい歌を作ってもらえるので、みんなで一緒に夢を叶えられたら嬉しいです!

――応援してくれているファンにひとことお願いします。

さくら:みんな、いつもわたしたちと冒険したり#ライブに参加したりしてくれてありがとう! ほんとに、ほんとに嬉しいです! 歌もおしゃべりもゲームも、もっと上手になっていけたらなって思っているので、これからも一緒に楽しく頑張ろうね!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


※本記事は株式会社コロプラの提供で制作しております。
©COLOPL, Inc.

関連する記事一覧はこちら