『ユージェネ』コズミにインタビュー! ライブの無いときは何してる?

カワチ
公開日時

 コロプラのiOS/Android用アプリ『ユージェネ』のアスタリスタへのインタビューをお届け。

 これまでの#ライブでの思い出や、今後やりたいこと挑戦したいことなどを聞いてみました。第2回の相手はコズミです。

田中・コズミック・天(そら)

 科学技術が発達した#世界出身の少女。言動にはやや幼さが残っているが、天真爛漫な元気さで周りを引っ張るムードメーカー。頭の角の機能は謎に包まれている。#ライブではみんなを盛り上げ元気よく配信している。

インタビュー

――電撃オンライン読者に自己紹介をお願いします。

コズミ:こんちゃー! 「あたしが#世界の中心」、田中・コズミック・天(そら)だし! さくらの世界を救うために#(ハッシュ)ライブもがんばってるし! みんな、応援よろしくだし!

――みなさんは3日に1度のペースで#ライブを行っていますが、これまでの#ライブでとくに思い出に残っている出来事はなんですか?

コズミ:あたしは、初めて『COSMIC★GIRL』を歌った時かなー? 一生懸命歌と振り付け練習してきて、それもだいたいうまくいったんだけど、あの時みんなが歌に合わせて送ってくれた「コズミックガール」の合いの手がちょー最高だったし!

 やっぱり、#ライブってあたしたちアスタリスタとみんなで一緒に作るものなんだなって再確認したし。

――#ライブをしていないときは何をして過ごしていますか? ハマっていることなどがあれば教えて下さい。

コズミ:あたしは対戦ゲームの練習してるし! みんなどんどん上手になってくから、あたしの方も腕を磨いておかないとだし。だからみんな! あたしとゲームする時は本気の全力で勝負だし!

――ほかのふたりのアスタリスタはあなたから見てどういう人ですか? ファンのみんなが気付いていないふたりの意外なところなどもあればこっそり教えて下さい。

コズミ:さくらはちょっと抜けてるところがあったりして、歳上なのになんだか妹っぽい時があるし。アニャはみんなをまとめたりしてくれるから、すごいなーって思うけど、あたしがいなきゃ始まらないっしょ!(笑)

――今までの期間限定衣装でとくに気に入っている衣装はなんですか? また着てみたい衣装などはありますか?

コズミ:あたしは、なんだっけ、あのデニムとワンピースのやつ! ああいうの、自分でも新鮮だったし! 今度着てみたいのは……うーん、なんでも着てみたいし。みんな、あたしに似合いそうな服教えて!

――今後、#ライブでやってみたいこと、挑戦してみたいことはありますか?

コズミ:あたしは新しいゲームでみんなと勝負したいし! これからも、#ライブには新しいゲームが追加されていくって聞いてるから、楽しみに待っててほしいし!

――応援してくれているファンにひとことお願いします。

コズミ:あらためてこういうこと言うのはムズムズするけど……あたしにとって、みんなはもう、かけがえのない大切な存在だし! これからもずーっと、みんなと一緒に過ごしていけたらちょー嬉しいし。

 そだ! まだ#ライブに来たことない人も、今度一緒に遊ぶし! ぜったい楽しいから! 待ってるし!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


※本記事は株式会社コロプラの提供で制作しております。
©COLOPL, Inc.

関連する記事一覧はこちら