『ユージェネ』アニャにインタビュー! お気に入りの衣装は、まさかのアレ!?

カワチ
公開日時

 コロプラのiOS/Android用アプリ『ユージェネ』のアスタリスタへのインタビューをお届け。

 これまでの#ライブでの思い出や、今後やりたいこと挑戦したいことなどを聞いてみました。第3回の相手はアニャです。

アニャ

 自然と共存して暮らす#世界出身の、獣のような耳と尻尾を持つ少女。みんなのまとめ役になることが多い、しっかり者のお姉さん。歌うことが大好きで、#ライブのステージでも磨き上げた歌声を披露してくれる。

インタビュー

――電撃オンライン読者に自己紹介をお願いします。

アニャ:みんなー、こんにちは。はじめましての人もいるわよね? 「いつもあにゃたと一緒」、耳と尻尾が特徴のアニャよ。みんなのおかげで楽しく#(ハッシュ)ライブできてるわ。これからもよろしくね!

――みなさんは3日に1度のペースで#ライブを行っていますが、これまでの#ライブでとくに思い出に残っている出来事はなんですか?

アニャ:私は……最近の話になるけど、6月最後のβ感謝祭が思い出深いわね。

 正式サービス開始まで2カ月と少し、みんなと一緒に、#ライブっていうステキな時間を作り上げてきたんだけど、そういう思い出と一緒にいろんな思いがこみあげてきちゃって……なんだかすごく感動しちゃったの。これからも全力で頑張ろうって、あらためて思えた夜だったわ。

――#ライブをしていないときは何をして過ごしていますか? ハマっていることなどがあれば教えて下さい。

アニャ:私はクーさんのラボで料理をすることが多いかしら。作るのも食べるのも大好きよ。みんなの世界の美味しい料理のレシピがあったら、知りたいわ。今度、さくらやコズミ、クーさんにもご馳走する予定よ。

――ほかのふたりのアスタリスタはあなたから見てどういう人ですか? ファンのみんなが気付いていないふたりの意外なところなどもあればこっそり教えて下さい。

アニャ:さくらは最初、#世界のことが心配みたいでこっちも不安だったけど、最近はずいぶん頼もしくなったわ。コズミは危なっかしい性格だけど、あの元気さで救われることが多いわね(笑)。

――今までの期間限定衣装でとくに気に入っている衣装はなんですか? また着てみたい衣装などはありますか?

アニャ:一番のお気に入りは馬のかぶりもの……というのは冗談で、この前のチャイナドレスはステキだったわね。これから着てみたいのは……そうね、夏らしく浴衣とか良さそうね。

――今後、#ライブでやってみたいこと、挑戦してみたいことはありますか?

アニャ:私は、もっとみんなのことが知りたいわ。おたよりやお部屋探訪でみんなの考えていることや性格が感じられるのがとても嬉しいの。だから、いろんなお題のおたよりを紹介してみたいわね。

――応援してくれているファンにひとことお願いします。

アニャ:みんな、いつも応援してくれて本当にありがとう。「いつもあにゃたと一緒」の言葉通り、みんなとずっと一緒に過ごすことができて、とても嬉しいわ。

 これからも、私達みんなで#ライブを盛り上げて、ステキな思い出を作っていきましょう。もちろん、アイズを倒してさくらの世界も救うわよ。

 最後に、こういう場を用意してくれた電撃オンラインさんにも感謝を。いつも私達のことを取り上げてくれてありがとう。そうそう、#ライブだけではなくて、しっかりアイズも倒してちょうだい(笑)。


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


※本記事は株式会社コロプラの提供で制作しております。
©COLOPL, Inc.

関連する記事一覧はこちら