出演声優陣が判明!『戦刃アレスタ』が7月15日より全国のゲーセンで配信中

電撃オンライン
公開日時

 エムツーは、7月15日19:00に配信した生放送番組“M2STG生放送#7”にて、同日より配信を開始する『戦刃アレスタ』の最新情報を公開しました。

 ゲームの概要はもちろん、登場キャラクターとキャスト、そして開発スタッフ陣のコメントもあわせて発表されています。

ゲーム概要

 『戦刃アレスタ』は“エムツーショットトリガーズ”が送る完全新作のアーケード向けのシューティングゲーム。4機体を交代して遊ぶ仕組みや、やられても一定時間で復活するなど、斬新なシステムを採用しています。難易度も4段階用意されており、初心者から玄人まで誰でも楽しめる作品に仕上がっています。

 用意されている難易度はノービスモード、カジュアルモード、オリジナルモード、エキスパートモードの4種。後者ほど高難易度となっており、エキスパートモードは多くのアイテムが出現するものの、圧倒的な攻撃が待ち受けています。






 5面のうち1ステージを選んでプレイするスコアアタックも用意されています。専用のランクアイテムが出現し、稼ぐほどにランクがアップ。ランクに応じて敵の攻撃が変化していくため、高スコアを狙うにはかなりの腕前が必要に。

登場キャラクター&キャスト

 登場するキャラクターと担当するキャストの発表も行われました。彼女たちが一丸となってチームで戦う姿も注目です。





開発スタッフコメント

 本作の制作に携わった開発陣からのコメントも届いています。ディレクターでゲームデザインとプログラムも担当した小泉大輔氏など、その数10人以上!







 なお、今後はロケテストの意見などをフィードバックしたアップデートの予定もあるとのこと。今後の『戦刃アレスタ』の情報にも期待しましょう!




(C)2021 M2 Co., Ltd.

関連する記事一覧はこちら