出演声優陣が判明!『戦刃アレスタ』が7月15日より全国のゲーセンで配信中

電撃オンライン
公開日時

 エムツーは、7月15日19:00に配信した生放送番組“M2STG生放送#7”にて、同日より配信を開始する『戦刃アレスタ』の最新情報を公開しました。

 ゲームの概要はもちろん、登場キャラクターとキャスト、そして開発スタッフ陣のコメントもあわせて発表されています。

ゲーム概要

 『戦刃アレスタ』は“エムツーショットトリガーズ”が送る完全新作のアーケード向けのシューティングゲーム。4機体を交代して遊ぶ仕組みや、やられても一定時間で復活するなど、斬新なシステムを採用しています。難易度も4段階用意されており、初心者から玄人まで誰でも楽しめる作品に仕上がっています。

 用意されている難易度はノービスモード、カジュアルモード、オリジナルモード、エキスパートモードの4種。後者ほど高難易度となっており、エキスパートモードは多くのアイテムが出現するものの、圧倒的な攻撃が待ち受けています。






 5面のうち1ステージを選んでプレイするスコアアタックも用意されています。専用のランクアイテムが出現し、稼ぐほどにランクがアップ。ランクに応じて敵の攻撃が変化していくため、高スコアを狙うにはかなりの腕前が必要に。

登場キャラクター&キャスト

 登場するキャラクターと担当するキャストの発表も行われました。彼女たちが一丸となってチームで戦う姿も注目です。





開発スタッフコメント

 本作の制作に携わった開発陣からのコメントも届いています。ディレクターでゲームデザインとプログラムも担当した小泉大輔氏など、その数10人以上!







 なお、今後はロケテストの意見などをフィードバックしたアップデートの予定もあるとのこと。今後の『戦刃アレスタ』の情報にも期待しましょう!




(C)2021 M2 Co., Ltd.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら