『サクラ革命』サービス終了まであと数日。機能限定版の利用準備をお忘れなく

電撃オンライン
公開日時

 セガとディライトワークスが共同制作するiOS/Android用アプリ『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』が7月20日(火)13:00にサービス終了を迎えます。

 「機能限定版」を利用するには、2021年7月31日(土) 12:59までにデータの一括ダウンロードが必要となります。サービス終了後も少し余裕はありますが、忘れずに、期間内に手順に沿ってダウンロードをしましょう。

「機能限定版」のデータダウンロードについて

①“キャッシュクリア”を行う

 タイトル画面右上のボタンをタップして“メニュー”を開き、画面の案内に従って“キャッシュクリア”を行ってください。

②“ゲームデータの一括ダウンロード”を行う

 タイトル画面にもどり、画面右側の“ゲームデータ一括ダウンロード”ボタンをタップしたあと、画面の案内に従ってゲームデータをダウンロードしてください。

ご注意

※期間中にデータダウンロードが完了していない場合は、キャンプ画面に移行できず、“乙女鑑賞”“ストーリー回想”などの機能は利用できなくなってしまいますのでご注意ください。

※「機能限定版」ですべての機能を利用できるのは、期間中にデータダウンロードが完了した端末のみとなります。機種変更などで“データ引継ぎ”を行った際は、期間中に改めてデータダウンロードを行わなければ「機能限定版」を利用できなくなってしまいますのでご注意ください。

※データダウンロードを含めたアプリの容量は約5.2GBとなります。ご利用の端末のデータ容量を空けた状態で準備していただけますようお願いいたします。

※データダウンロードにはお時間がかかります。データダウンロードの途中で期間が過ぎてしまった場合、ダウンロードを完了することができませんので、時間に余裕をもってお試しいただけますようお願いいたします。

※「機能限定版」の司令の名前と性別はサービス終了までに設定していた性別となり、変更することはできませんのでご注意ください。なお、チュートリアルをプレイしていない場合は、名前は“大石 義孝”、性別は“男性”となります。

※本ページの画像はすべて開発中のものです。実際の画像とは異なる場合があります。

データダウンロードをすることで楽しめる機能

 「機能限定版」利用のためのデータダウンロードを行うことで、サービス終了後の「機能限定版」において、以下の機能を利用できるようになります。

※「機能限定版」ではクエストや乙女の育成などは行えません。

「機能限定版」の機能

 キャンプ画面で4つのキャンプメニューを楽しめるほか、“背景変更”でキャンプ画面の背景の変更や“乙女呼出”でキャンプ画面に表示する乙女の切り替えが行えます。

①乙女鑑賞

 乙女を鑑賞することができます。“衣装切替”では霊子ドレスを含む衣装の変更を行えるほか、乙女の各種モーションの再生を行えます。
これまでの乙女の加入状況に関わらず、サービス中に加入させることができたすべての乙女を鑑賞できます。

②ストーリー回想

 サービス中の“ストーリー回想”と同様に、すべてのドラマチックアドベンチャーパートやムービーを鑑賞できます。

③乙女詳細

 乙女の“プロフィール”“思い出”“ボイス”を楽しむことができます。これまでの乙女の加入状況や信頼度にかかわらず、すべての乙女の全項目が開放されます。

④衣装

 キャンプ乙女の衣装の変更ができます。これまでの衣装の入手状況にかかわらず、すべての衣装を切り替えられます。

Original Game © SEGA / © DELiGHTWORKS

関連する記事一覧はこちら