大進撃シャッフル同盟!! 『Gガンダム』47話は最終決戦の幕開け!

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『機動武闘伝Gガンダム』47話“デビルコロニー始動!大進撃シャッフル同盟”が配信中です。

 『機動武闘伝Gガンダム』は、1994年4月22日から1995年3月31日の間にテレビ朝日系で放送された作品。これまでの『ガンダム』シリーズが宇宙が舞台だったのに対して、本作は地球の国々が舞台。戦いはモビルスーツによる格闘戦という、従来の『ガンダム』の常識を覆したことで、多くの人の記憶に残っている作品です。

 第47話あらすじはこちらです。

あらすじ

 生体ユニットを得て、復活したデビルガンダムは新たなる力を求め、ネオジャパンに寄生し、周辺のコロニーまでをも吸収して成長を続けていた。ドモンはレイン救出に向かうが、成長したデビルガンダムの前ではゴッドガンダムも太刀打ちできない。瀕死状態のミカムラ博士は、最後の力を振り絞り、冷凍刑にされているドモンの父カッシュ博士を冷凍睡眠カプセルごと宇宙へ逃がす。

 ミカムラ博士が開けた非常口を突破口として、ドモンたちはデビルコロニーと化したデビルガンダム内部へ乗り込み、ウルベとレインのいるデビルガンダムの中枢を目指す。

■『機動武闘伝Gガンダム』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

関連する記事一覧はこちら