今度作るときは俺のデータを取るんだな…。『ガンダムW』45話は敵を圧倒するデュオがカッコよすぎる!

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、『新機動戦記ガンダムW』の第45話“決戦の予感”が配信中です。

 『新機動戦記ガンダムW』は、1995年4月7日から1996年3月29日までにテレビ朝日系列で放送された作品。『ガンダム』シリーズとしては、初の試みとなるキャラクターデザインを重視した作品で、美少年・美少女キャラクターが登場します。

 ストーリーもシリアス路線で、キャラクターのセリフも深みのある思想的なものが多く取り入れられているのが特徴です。重厚な世界観とストーリー、美麗なキャラクターで、少年向けだった『ガンダム』シリーズのファン層を広げました。

 第45話のあらすじはこちらです。

あらすじ

 ZEROシステムにより指揮をおこなったカトルは、自信を取り戻していた。ドロシーは、リリーナをリーブラに招き案内する。ひとりになったリリーナは、そこでリーブラのデータ収拾のため単独で侵入したヒルデと出会う。

 リリーナとヒルデはお互いがガンダムパイロットを知る者として話があった。ヒルデはリリーナに脱出を誘うが、リリーナは残ることを選ぶ。

 リーブラから脱出したヒルデは、モビルドールと化したメリクリウスとヴァイエイトに尾行され危機に陥るがデュオによって助けられる。ヒイロは、ヒルデからリリーナがリーブラにいるという情報を得る。

©創通・サンライズ

関連する記事一覧はこちら