『ロストジャッジメント』前作からバトルアクションがさらに進化!

電撃オンライン
公開日時

 セガは、9月24日に発売するPS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox Oneソフト『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』の、バトルアクションの詳細を公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

「ジャッジアイズ」シリーズ最新作『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』前作からさらなる進化を遂げたバトルアクションを紹介

 株式会社セガは、2021年9月24日(金)発売予定のPlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X|S、Xbox One用ソフトウェア『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』について、前作よりもさらにパワーアップしたバトルアクションの詳細を紹介します。

■進化したバトルアクション

 カンフーの要素を取り入れた八神のバトルアクションはさらに進化! 前作で登場した「円舞」はアクロバティックさに磨きがかかり、「一閃」は威力と鋭さがグレードアップしています。

 さらに、今作では新バトルスタイル「流(ながれ)」が追加。3つのバトルスタイルを、ボタンひとつですばやく変更できる「フィジカルスイッチ」を使うことで、状況に合わせた戦略的なバトルを楽しむことが可能です。

 その場のオブジェクトを拾って敵を殴る、武器攻撃も健在。また、スライディングはスケボーに乗ることで、前作よりも速度と威力がアップ!


《3種類のバトルスタイル》

●円舞
 多くの敵を鮮やかに巻き込み、制圧するのがバトルスタイル「円舞」の特徴です。

 多人数攻撃に磨きがかかり、フィニッシュで放つ巻き込み攻撃は範囲が拡大。また、「舞空」など空中でのアクションも進化しており、空中からの攻撃や空中への回避技も、ほかのバトルスタイルよりも優れています。

●一閃
 手数が多く、敵のガードを打ち破る強力な攻撃でタイマンを有利に進められるのが、バトルスタイル「一閃」の特徴です。

 各個撃破を得意とするバトルスタイル「一閃」は、より鋭さを増した攻撃になっており、八神が放つ究極技のひとつ発勁(はっけい)もド派手に進化。

●流
 新登場のバトルスタイル「流」は投げ技に特徴を持っています。敵の全力攻撃を受け流し、武器を奪って無力化するという、八神の新たな強さを体現する性能も備えています。

 「流」は他のバトルスタイルよりも投げ技に特化しており、投げ技によって巻き込み範囲や威力が異なります。また、敵が持っているバットを弾き飛ばすなど、武器を解除できるのも特徴のひとつです。

 敵の攻撃を華麗に捌く防御技。全方位からの攻撃を捌ける強力なものとなっています。


《成長システム》

 今作もスキルポイント(Sp)を使い、各バトルスタイルの能力をはじめとする、様々な「スキル」を身に着けることが可能です。スキルポイントはストーリーの進行や、ミニゲームのプレイ、エンカウントバトルでの勝利など、様々な場所で入手できます。

 また、今作で新たに追加された「バトルリワードシステム」では、バトル中に特定条件を達成することで、バトル勝利時に追加でスキルポイントが入手可能に! 様々なアクションを繰り出すことで、1度のバトルでより多くのスキルポイントがもらえる仕組みとなっています。


©SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら