より遊びやすくなった『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』の魅力とは?

電撃オンライン
公開日時

 任天堂から、Nintendo Switch用ソフト『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』が7月16日に発売されます。

 本作は、2011年11月にWiiで発売された『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』のリマスター作品。

 グラフィックが向上したのはもちろん、Wii版に近い直感的に楽しめる体感操作のほかにボタン操作も追加されるなど、より遊びやすくなっています。

 ここでは、そんな本作の魅力について紹介していきます。

『ゼルダの伝説』始まりの物語


 天空に浮かぶ島“スカイロフト”で暮らすリンクと、幼なじみのゼルダ。

 竜巻に遭い、離れ離れになってしまったリンクは、ゼルダを救うために誰も立ち入ったことのない雲下に広がる大地へ降り立ちます。



 『ゼルダの伝説』シリーズにおいて最古の時系列を描く本作のストーリー。マスターソードの誕生や世界の始まりなど、シリーズファンなら見逃せない要素が盛りだくさんです。

2つのプレイスタイルが選べる!

 両手にJoy‐Conを持つ直感的な操作と、スティック&ボタンを使った簡単操作の2つのプレイスタイルを選べます。

Joy‐Con2本持ちの体感アクション

 左手が盾、右手が剣とそれぞれ連動した、Wii版に近い操作方法。細かい動きまで感知するので、主人公と一体となった直感的で爽快感のあるアクションが楽しめます。

スティック&ボタン操作で気軽にプレイ!

 Nintendo Switchの携帯モードや、Nintendo Switch Liteでの操作にも対応。従来の『ゼルダ』シリーズに近い操作感で、気軽に楽しめます。

 アイテムはおなじみのボタン操作。剣は右スティックをはじくことで振り回すことができます。

 弾く方向に応じてリンクが自在に剣を振る、新しい操作感覚が楽しめます。

多彩なロケーションと『ゼルダ』らしい謎解き

 リンクは、鳥に乗って移動できる広大な大空と雲の下に広がる大地を行き来しながら、世界を冒険していきます。



 森、火山、砂漠、渓谷、湖など、冒険の舞台となるロケーションの種類は多彩。




 フィールドやダンジョンでは、『ゼルダ』シリーズらしい謎解き要素が楽しめます。豊富なアイテムを使いこなして謎を解いていきましょう。

© Nintendo

関連する記事一覧はこちら